※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児で病院に行く際の持ち物や母乳の搾乳方法、液体ミルクの温め方について教えてほしいです。必要な物も教えてください。

教えてください🙇‍♀️

初めの混合育児してます、

生後7日で病院に行かなくては行けなくて、
その時必要な物を教えて欲しいです💦


病院まで1時間【車で⠀】
搾乳した母乳はどうやって持っていくのか
液体ミルクを使う予定なのですが、
それを温めたりしないとなのか

あと必要な物など教えてください🙇‍♀️

コメント

さと

病院には、搾乳した母乳は、ピジョンとか、カネソンの母乳バッグにいれて、凍らせて保冷バッグに入れて、持って行ってました
うちは病院からカネソンで…と指定されてました😅

液体ミルクは缶のやつなら、常温でそのまま使えます

検診、という形なら、待ち時間あると思うので、オムツやおしりふき、万が一の時のために着替えと、必ず必要なのが、子の保険証と母子手帳ですね

はじめてのママリ🔰🔰🔰

母乳は何用で持っていきますか?解凍して飲ませるつもりであれば、やめておいたほうが良いかなと思います💦
液体ミルクは常温で飲めるお子さんならそのままでもいいと思います。温かくないと飲めないならスープジャーにお湯入れて持っていくかUSBが使えるミルクウォーマーで温めるかですね🤔
あとは着替え一式、おむつ、ビニール袋(汚れもの用)くらいかなと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳は、メインを母乳にしてるので、
    ミルクはプラスであげる感じになってます!
    なので持って行かないとかなと思ってます💦

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰🔰🔰

    はじめてのママリ🔰🔰🔰

    母乳がカチカチに凍った状態を保てるのなら持っていけると思いますが、衛生的にオススメできないです💦
    どうしてもなら解凍はトイレなどで流水解凍後にお湯で温めるとかですかね😱
    母乳にこだわるか衛生面をとるか…ですね。

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かりますました☺️
    ありがとうございます😊

    • 3月26日