※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

妊娠線の出来方について質問したいです。急に線ができるのか、それともポツポツから段々と線になるのか心配です。

妊娠分かった本当に初期の頃から毎日ケアをして
大きめな赤ちゃんなのに妊娠線もなく綺麗にまん丸なお腹だねーって先生にも褒められ
予定日までもあと10日切ってよしこの調子で最後まで行くぞ!!

って思い
さっき鏡を何気なくお腹に当てて
妊娠線チェックしてたら
お臍の周りあたりが少しポツポツと2、3点赤くなってて
ん?これはもしや妊娠線の前兆か!?
とびっくりして何度も鏡合わせてみちゃってます😞‼️


妊娠線出来たママさんにお聞きしたいのですが
いきなりミミズ腫れのような線が出来ましたか?
それとも
ポツポツとしたものからひび割れして線になって行くのでしょうか(´・ω・`)!?

コメント

ままん

はい…自分もケアしててもできてしまいました!

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    いきなりミミズ腫れのような線が出来ましたか(´・ω・`)?

    • 3月23日
  • ままん

    ままん

    できました😩

    • 3月24日
f-k223

はじめまして♡
あと少しでご出産なんですね!
楽しみですね^ ^

私もこまめにケアをしていたつもりでしたが、ある時パンツの跡みたいなのがいつも同じところにあるなぁ~と思ってたら妊娠線でした…。
ポツポツと赤い点みたいな物でひび割れとまではいかなかったですよ!
だからなのか今ではあまり分かりません。
よく見ると薄い点?線?がある程度です!
あまり広がらないといいですね>_<

でも今思うとこの後はこの子がお腹にいた証なんだな~♡と思っています^ ^

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    予定日まであと10日になりました✨

    私も今赤い点々って感じなので
    もうあと少しの辛抱なので
    今日から毎日ベトベトになるぐらいクリーム塗って塗って体重管理も気をつけていきたいと思います💦
    幸いなことにお臍周りだからピアスしちゃえば隠せる場所に今あるので
    これ以上ポツポツが増えないようにと線にならないように気をつけます😭✨

    でも確かに
    母として頑張った印になりますよね💓

    • 3月23日
  • f-k223

    f-k223

    グッドアンサー⁈ありがとうございます‼︎
    残し少ないマタニティライフ楽しんでくださいね♡
    乾燥もあると思うのでトイレに行った時などこまめに塗るのがいいと思いますよ!
    私はめんどくさくてやらなかったけど^^;

    • 3月23日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    ありがとうございます💓

    残りのマタニティライフと
    妊娠線との戦い頑張ります!
    いつもケアはお風呂上がりの一回だけだったので、これから気付いた時に塗ろうと思います。(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 3月23日
⌘

初めまして🙌🏻
私も全然できなくて油断していたら
臨月くらいに気付いたときには
ミミズ腫れのような妊娠線が🙀

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    臨月が1番危険って言われてましたけど
    ケアしてるしここまでやっときたーって矢先だったのでもうショックで。(笑)

    • 3月23日
みーまま

わたしは32週あたりに虫刺され?と思うようなポツポツしたのができて、その2~3日後には割れてました( ̄^ ̄゜)
ほんとにあっという間なのでケアの回数増やしてみたりするのありですよ!

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    えー!!!
    私もまさに今虫刺されのような感じなんです(´・ω・`)
    へそピする位置なのでちょうど隠れるからこのまま広がらなければ隠せるところなんですけど💦

    すぐにクリーム塗って腹巻して保湿しまくりです😭😭😭

    • 3月23日
  • みーまま

    みーまま


    今となってはもうバリバリになってます(´;ω;`)一回できはじめると止まるところを知らないのが妊娠線なのかと思いました(๑•́ω•̀๑)・・・
    今は見るのが嫌になるくらいバリバリで、ちゃんとケアしてればよかったと思ってます…
    クリーム塗ってもできはじめるとどんどん増えていったりしちゃうので要注意です(´・ω・`)

    • 3月23日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    わーあと10日で悪化しないようになるべく頑張ります😭😭💦

    • 3月23日
ぴーこ

私は1人目の時結構頑張ってオイル塗ってましたが、ある日突然ビーッと出来てしまいました😭💦

正にきんきんさんくらいの頃です😂

確かに最初はポツポツ赤いくらいのが、突然、破けたみたいに線が伸びてったみたいです😭泣


しかも、何箇所か出来たー😭と思ってましたが後半お腹大き過ぎて見えないところにもたくさん…産み終えた後の下の方のお腹は見るも無残な感じです…😱
やっぱり急に太るのが一番良くないので、保湿ケアもですが体重管理ですね😅💦💦

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    ケアしててもできるってどゆことやーってショックです。。。
    やはりポツポツから広がる可能性大なんですね😭😭😭‼️
    できたものは仕方ないので
    悪化しないように
    もう1日3回ぐらいクリーム塗って塗って塗りたくってケアしまくります💦

    私10キロも太ったのできっとそれのせいです。。。

    • 3月23日
さち

かなり初期からケアしてたんですが
お腹が大きくなったと同時に旦那に赤くなっとるよと言われ、見たら妊娠線でした😭

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    私もいつも旦那に確認してもらってるのですが
    里帰りして自分で全身確認するのが難しくなって😭
    ケアしてたから余計に出来た時ショックですよね(´・ε・`)

    • 3月23日
deleted user

お腹も痒くなるのもありケアをしていましたが、メキメキっと線が入りだしたらドバーっと増えました😭
挙句の果てにはおっぱいまで( -ω- `)
ケアしてたのに線が出きて悔しすぎます💧

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    やはり一度何処か入っちゃうと止まらなくなるんですね💦

    ケアしてたぶんできるとクソ〜ってなりますよねw

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとに止まらなくなりますよ😭
    毎日お腹を見るのが辛かったです😖

    なりますなります😂

    • 3月23日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    どうにか広がらないように戦います!!(笑)

    • 3月23日
deleted user

私も褒めてもらえるお腹でした!
そのまま出産を迎えたのですが、産後にふと2-3本小さな線を発見…
お産でいきんだせいだと思うことにしてます( ;∀;)
幸いにも大きくないので、第一子を生んだ証拠ですかね(*'_`)ノ

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    10ヶ月頑張った証ですよね💓
    でもやはりどこかショックな部分も😭(笑)

    • 3月23日