※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとまま
家族・旦那

生後10ヶ月の娘がおります。主人とは交際1年で結婚授かり婚とゆうやつで…

生後10ヶ月の娘がおります。
主人とは交際1年で結婚
授かり婚とゆうやつです…

結婚生活1年にも満たない時に喧嘩して
別居中の主人から 離婚 を提案されました。
私の根本的な性格が無理だ という
納得のいかない理由 ではありますが
私もそれを言い出した主人に幻滅してしまいました
慰謝料 と 養育費 の条件によっては
離婚 しようと考えております

・別居前にした喧嘩で 暴力 を振られており
それを録音した音源があります
( 離婚を前提とした証拠ではなく、
主人との喧嘩を録音して
仲直りの際の話し合いに使いたかったのですが… )
・私の収入源は看護助手のパートで扶養内です。
・娘は生後10ヶ月です
・主人の年収は日本の平均額くらいかと思います

上のことを踏まえ
慰謝料、月の養育費の額
また、主人が養育費を払って
子供に会いたがった場合
月にどれくらい会わせるのが妥当なのでしょうか

長くなりすいません。

コメント

8282

性格の不一致なので慰謝料は難しいのではないでしょうか?
養育費は月3万円程度だと思います。

月にどれくらい面会するかは、相手の希望によるので毎週末泊まる約束の場合もあれば月一回3時間の場合もありますね💦

。

ここで慰謝料は決められないと思います。算定表??漢字違ったらすみません。
旦那さんの年収の奥さんの収入で計算され決まりますね!この算定表は弁護士、調停裁判の調停委員同じもの使うと思います。
月に会いたがるなどは養育費もらう代わりなのかとかを調停通すか、通さず二人の取り決めるのかだと思います。
あまり回答になってなければすみませんがうちの旦那が離婚した後養育費の裁判の時こんな感じで決まりました。

• おとまま

おとまま

ありがとうございます!参考になりました😊

• 3月24日
  • 。

ちなみに慰謝料は恐らく音源がゆうこうになるかまで分からないですが証拠が全てのようです!!暴力されて怪我したので病院にて診断書貰っているとか…。正直なところ慰謝料までは貰えてもほんの微々たるかも知れないですね…性格が無理、言われたから幻滅でしたらそこは大人ですから話し合いでどうにかなりますよね?みたいや感じでとらわれてしまうかもですので。

養育費だけは別件でいらないとおとままさんが認めない限りは発生するのでその折り合いは話し合って終われるなら自分達で決めた方が楽ですが話にもならなかったり話したくなければ調停になりますかね!面倒くさいですけどね何度も裁判所に行かないといけないので…。

今の所条件によってはとゆうことで旦那さんと話し合いにて月3万、慰謝料払うよ。だから離婚しようみたいになるなら一番楽だと思いますが、あくまで目安だけん把握したいとかでしたら無料で読める弁護士初回30分無料とかあるしそーゆーところへ相談なさるのが一番ですね☆
    旦那さんの収入=年収が分かるように。おとままさんの年収もわかるように。音源をいちよ持っていくなどなど!

大変だと思いますが負けじと頑張って下さい☆

• 3月24日
  • おとまま

おとまま

難しいですね…
    やはり離婚の理由で
    慰謝料も変わってくるのですね
    参考にします😊
    ありがとうございます!✨

• 3月24日
はん

慰謝料はわかりませんが養育費は収入が低かったりするともらえないって聞きまさした。聞いた話なのですみませんが。大体1人あたり3万ですかね?でも裁判もせず口約束で毎月5万養育費もらってる友人がいますよ!しかも一度も子供に会いたがらないという感じで、金だけ払ってくれてるみたいです

• おとまま

おとまま

そうなんですね!
    主人は離婚したがっていますが
    娘のことは溺愛してるので
    養育費はもらえそうです!
    参考になりました😊
    ありがとうございます✨

• 3月24日