※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

娘さんは同じ小学校に行く友達がいないため、引っ越しで悩んでいます。保育園からの友達がいない場合の経験やアドバイスをお聞きしたいです。

保育園から同じ小学校に行くお友達がいなかった娘さんがいる方いますか?🥺

行き渋りだったり、かわいそうと思ったりなど何かありますか💦?

現在の保育園に通い続けながら違う地区に引っ越しをしようか悩んでいるのですが、違う地区に行ったら同じ小学校に行く友達はいなそうで悩んでいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

いなかったです!
うちは保育園ではなくてインター→幼稚園→小学校という流れだったのですが幼稚園が結構ガチガチのところでお家からも少し遠めだったし他の子ほぼほぼお受験するしでうちは小学校はお家の近くの私立にいれたのでお友達0でした😌🤍けど入園してすぐお友達ができたみたいですし、いまはいろんな子と遊びにいってくる〜とでかけて毎日たのしそうですよ!!

うにこ

同卒園の子がいない小学校でしたが、初日から友達作ってきました。
ただ、同卒の子がいるいない関係なくGW後行き渋りが始まりました😭
同じ園から行っても子の話を聞いても、多くて3人だったので一緒でもそこまでつるんでないそうです。

はじめてのママリ🔰

ちょうど引っ越したのでお友達いませんでしたが、
入学した翌日にはお友達できたと言って帰ってきたので特になにもありませんでした☺️
私自身も同じ感じでしたがすぐお友達できた記憶があります!

ママリ

皆様ありがとうございます!
私自身が幼稚園からずっと仲良しだった子と小学校が離れてしまって行き渋っていた本人だったので😇

小学校に入ったら新しくお友達作ってくれることを願って他市への引っ越しも視野に入れようと思います!😂