※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが昼夜逆転生活で、夜中に長く起きている状況です。赤ちゃんは昼夜区別がまだできていない時期です。この時期はこんな感じですか?

生後1ヶ月半の子を育てています。
魔の3週目の時もなかなか寝なくて辛かったのですが、ここ最近寝てくれる事が増えていました。
その時は深夜から昼まで授乳をしたらすぐ寝てくれていたのですが最近深夜の12時から朝の5時まで寝ません💦
そして5時過ぎから昼過ぎの2.3時までまで授乳するとぐっすりです。
私も赤ちゃんが寝ると一緒に寝るので、昼夜逆転生活です💦
まだ赤ちゃんは昼夜区別できてないですよね?
この時期ってこんな感じですか?

コメント

ママリ

まだ、昼夜区別できてないんだと思います!
寝る時は部屋を少し暗くしたり、環境(音や暗明、部屋)を変えたりすることで、ここは寝る所、ここは遊ぶ所って分けてみるといいかと思います!

産後の母を1番大事にできるのは自分しかいません!!
昼夜逆転大変かと思いますが、無理せず周りに頼りながらお過ごしください🍀

はじめてのママリ🔰

ママお疲れ様です!
毎日大変ですね🥺

中々区別はまだ難しいかもですね🤔
うちも夜中授乳してゲップでフガフガ苦しくて中々熟睡できなくて次の授乳🫨なんてこともよくありました。そういうときは赤ちゃんが寝たタイミングで昼間とにかく寝れる時に寝てました!
そのうち落ち着く時がくると思うので大変ですが無理しすぎないようにしてください🥺