※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が浮気し、慰謝料請求を検討中。相手も弁護士を考えており、1週間待ってほしい。相手が弁護士をつけると請求額が下がるか、今後の流れはどう変わるでしょうか?証拠として動画を持っている。

旦那が浮気し、相手に慰謝料請求しようと思ってます。
私が無知なこともあり弁護士を雇いました。

弁護士から相手へ慰謝料請求する旨を伝えてもらい、裁判外で和解するかどうかの回答が、相手も弁護士に依頼することを検討中だそうで、あと1週間待ってほしいとのことでした。

相手が弁護士を依頼した場合としない場合で、今後の流れがどう変わってくるのでしょうか?

相手も弁護士をつけることで請求できる額が下がるとかでしょうか?

ちなみに行為中の動画を証拠として持っております。

同じような経験された方、詳しい方、教えていただきたいです。。

コメント

moon

請求額は下がる可能性はあると思います。
旦那さんに求償権を行使する可能性もあるので、その辺弁護士さんと相談して落とし所を決めるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

離婚しない方向で進めているので、旦那への求償権は放棄していただく代わりに金額は少し下げる予定でした。。

• 3月26日