※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院のエコーで心音が取れないことはありますか?家で聞いたら心音は聞こえたが、病院では途切れ途切れで不安。心音が取れない場合もあるでしょうか?

病院のエコーで心音がうまく取れないことってありますか?
今日20週目の健診で、赤ちゃんは週数通りで心臓も動いていましたが、心音を聞こうとした時、途切れ途切れにしか聞こえず、動いててよくわかりませんねで終わってしまいました。
不安で家に帰ってエンジェルサウンズ聞いたら、しっかり心音聞けましたし、胎動もありましたが、病院のエコーで心音がちゃんと取れないこともあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あまりにも動いてると心臓に当てれないので途切れ途切れになると思います!

anco

私もこの前の健診でお子さんが元気に動いてるから心音聞かせてあげられなくてごめんね!って先生に言われました!!
ちょっと不安だったけど、元気だから大丈夫ですよーって言われました!

kina

私もこの間16週あたりで検診行った時
先生が来るまでの間に看護婦さんが心音聞きますねってやってくれましたが1分経っても聞こえず
少し焦ってたら先生が来てエコーで心臓動いてるねって言われて
なぜか私も看護婦さんもホッとしました😅むしろ音さえ拾えず(笑)ちなみに国立の大きい病院です😂
同じくエンジェルサウンド持っていて毎日聞いて胎動も感じ始めました!!

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます!まとめての返信ですみません💦
やはり動いてると心音取れないこともあるのですね!
少し安心しました。ありがとうございました!