※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の体重減少について、出産直前から3キロ弱しか減っていない状況に戸惑っている女性です。赤ちゃんの体重や羊水、胎盤を考えるともっと減っているはずだと思っています。

出産後すぐの体重って出産直前から何キロ減ってましたか?

妊娠前〜出産直前で6キロ増えて、昨日出産して今朝測ったら3キロ弱しか減ってませんでした😂娘は3000gないくらいでしたが赤ちゃんの体重+羊水+胎盤合わせたらもっと減ってるだろうと思ったんですけどなんでですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

身体に浮腫があるので、直ぐには減らないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私も浮腫かと思ったんですが、手足が浮腫んでる感じもなかったので他に原因があるのかな?って思ってました!やはり浮腫なんですかね〜

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に手足にむくみの状態が見られなくても、体内には沢山の水分があるみたいで、1週間かけて少しずつ減りましたよ!たぶんあと2キロは減ると思います。
    母乳も水分ですし、出産したら母乳を作ろうと身体は指令を出しちゃうので😓

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうものなんですね😳知らなかったです!妊娠前の体重にスッと落ちれば嬉しいです😂

• 3月26日
🍼

産後すぐ(翌日)体重測ってね〜と言われたので測ったら10kgほど減ってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!めちゃくちゃ減ってますね😳人それぞれ違うんですね!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

4日後とかで3キロくらいしか減ってなかったです💧
でもそこから毎日500-1キロずつ減って行きましたよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!てっきりお腹から出た分は全部減るもんだと思ってました😂これからどんどん減っていくことを期待します✨

• 3月26日
ダッフィー

12キロ太って、退院する時に10キロ減ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!めっちゃ一気に減ったんですね😳私は今朝測ったらとりあえず600gは減ってました!このまま減ることを期待します😌

• 3月27日
  • ダッフィー

ダッフィー

陣痛からの緊急で帝王切開で、陣痛中も1日半ご飯食べなかったし、オペ後も1日は何も食べず、食事開始になってからもおもゆとか、おかゆからスタートだったから多分そこで一気に減ったような気がします😂笑

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛からの帝王切開…!めちゃくちゃ大変でしたね💦
    食事全然取れてなくて一気に減った感じですよね😭壮絶すぎます…

• 3月27日