※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学校のクラス編成について相談です。学年が違う子供が同じクラスになった場合、ベテラン先生が担任になることはありますか?子供は次の2年生です。

小学校の先生いらっしゃいませんか??

クラス編成ってどのようにしているのでしょうか?
学年1問題ある子と同じクラスになっちゃったんですがそういうクラスってベテラン先生が担任になりますか?
子供は次2年生です!!

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

ベテランとは限らないです
他の子とのバランス等見ながら決めます

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦💦
    1年生の時にその子のクラスがクラス崩壊おきてクラス替えになったのでまたなるのではと心配で😭

• 3月26日
はじめてのママリ

学校によるかと思いますが、クラス編成は前年度の担任の先生たちで考えていました。
しっかりと見てあげて欲しい子は、だいたい学年主任が受け持つ1組に編成することが多かったですね🤔

• ママリ

ママリ

なるほど!!
    3クラスありますが1組です😊
    ただ今回のクラスは真面目な子が多い印象なので🤔
    そういうの考えられてるんでしょうか……

1年生の時にその子が暴れるから授業が成り立たないことが多かったらしくまたそうなるのではと心配で💦💦
    叩き合いのケンカやケガする子も多くても娘も巻き込まれないか怖くて😭

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

次年度の先生がやりやすいようにバランス良くクラス分けしていると思うので、もしかしたらバランスを取るために真面目な子が多くなったのかもしれませんね😊

なるほど💦
    それは心配ですね💦
    きっと対策をされた実力のある担任の先生であることを願ってます😭

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

バランス良くクラス編成されているんですね😊
    かなり問題ある子で担任にも「うるせぇババア」って平気で言っちゃう子なので娘に影響ないといいなって😭
    娘自身も不安がっちゃって💦💦
    もともと環境の変化に弱いとこあって学校行きたくないとならないといいなって思ってます。

• 3月26日