※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家事・料理

料理ができない妊婦で、インスタント食品ばかり食べている。簡単で栄養のある料理のアイデアを教えてほしい。太りすぎを心配している。夫も手伝ってくれるので、彼にも作れる料理がいい。

お料理得意な方・妊娠中体重制限かかって頑張っていた方いませんか💦

フルタイム勤務なので、どうしても料理をじっくり作る時間がなくて、私だけ夜はインスタントラーメンとか、お昼はコンビニでサラダ+味噌汁+何かになってしまったり…

つわりも幸いほとんどなかったので、好きなものを食べ続けてしまっています💦
なにかぱぱっと作れてそれなりに食べれるものってありますか😭
簡単な料理だったら旦那も作ってくれるので教えて欲しいです😭😭

今は本当にインスタントラーメンorマックのポテトor何かのおかずだけ食べる という夜ご飯です……
このままだと確実に太りすぎますよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

インスタントラーメンって量少ないし塩分多いので辞めた方がいいかなぁと思います🤔
制限は言われてないけど太めでかなり気をつけてたので、

・サラダに茹でた肉乗せる。
・野菜と肉を蒸してポン酢で食べる
・野菜のおかず作り置きしておく。そこに当日やるのは魚か肉を焼く、具沢山味噌汁を作る。

辺りが無理なく出来ました😂
サラダに乗せるお肉も大量にストックしといて。
ここにあとは豆腐食べて。
外食は一人前食べきらない、上の子とシェアしたりしてました笑

• りょく

りょく

ありがとうございます!やっぱりインスタントは控えたほうが良さそうですよね😅

サラダってカット野菜買ってましたか?妊娠前にダイエットでレタス食べてたんですけど赤くなっちゃうし洗ってちぎってやる手間もかかるし飽きちゃって…
    野菜と肉蒸してポン酢はそういえば大好きでした!やります!笑笑
    おかずの作り置きは土日ですかね!

外食も😵やっぱりそれくらいやったほうがいいんですね💦

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

リゾットとかはどうですか?
ご飯100gでも膨れるのでお腹いっぱいになります❤️
冷凍シーフード、きのこ類、キャベツとかをトマト缶で煮るだけです☺️

• りょく

りょく

お返事遅くなりました💦
    リゾットですか!しばらーく食べてなくて、無印で買った素があるの思い出しました!
    シーフードもキノコ類も苦手で…キャベツとトマト缶でも全然美味しくできそうですね😍

• 3月26日