※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ami
妊娠・出産

妊娠中期でお寿司が食べたい悩みです。生物食べた経験のある方いますか?

明後日で18週に入りますがどうしてもお寿司が食べたくて悩んでます!!
上の子の時は食べるのを控えていて出産をしてから食べたんですが今回はお寿司もお刺身も何故か食べたい衝動に‥

妊娠中期の方で生物食べた方居ますか?

コメント

ちあ

気にせず食べてましたー!🙋‍♀️
2週間ほど前にも子供たちと食べました😋笑

先生から生肉は辞めてと言われましたがお寿司は言われたことないです!

• Ami

Ami

そうなんですね!!
    確かにお肉は怖いですもんね💦
    お寿司でも買って食べようかなって思います!!
    お寿司やお刺身が好き過ぎてよく中期まで我慢したなと我ながら思います😆

ありがとうございます😊

• 3月26日
ゆうちゃん

わたしも1人目の時は念の為避けてましたが、2人目の今は気にせず寿司やら刺身やら食べてます!生魚NGといわれる理由は食中毒とのことなので、なるべく新鮮なものを食べる、あたりそうな青魚とか牡蠣とかを避ければいいかな、くらいの気持ちです。生肉はトキソプラズマにかかる可能性があるからやめた方がいいみたいですね。

• Ami

Ami

そうなんですね!

たまにぐらいなら良さそうですね!!食べたくどうしようもなかったので😊

アドバイスもありがとうございます☺️✨

• 3月26日
しー🔰

気にせずたまに食べてます!🙂
妊娠前からお寿司やお刺身が大好きで最初は気にしていましたが、食中毒を理由にダメと聞いたので牡蠣を避け、新鮮なものなら大丈夫だと思っています😊
生肉はダメと聞いたので食べません💦
実母にも神経質になりすぎたりストレスに感じる方が赤ちゃんにも良くないからほどほどなら大丈夫よ〜と言われました☺️
もうすぐ8ヶ月ですが、赤ちゃん元気です😆

• Ami

Ami

そうですよね‼️私もお寿司やお刺身が好き過ぎて食べないようにしてたんですが食べ物で食べれないのがストレスで😫
    中期に入ったし赤ちゃんも元気なのでたまになら食べてもいいかなと!!

ありがとうございます😊

• 3月26日