※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
ココロ・悩み

産後のセックスの悩みです。濡れにくい原因として、性欲低下、完全母乳、高プロラクチン血症が考えられます。産後7ヵ月経ち、不安や悩みがあります。

産後のセックスの悩みなんですが、、( ˘ •ω• ˘ )
産後、全然濡れません。気持ち良くても、全く濡れません。濡れてもすぐに乾いてきて、入れたら痛いです(;_;)
ローションを使わなければできる状態ではなく、主人に申し訳ないです( .. )

私が考える濡れにくい原因は、
✩私は元から性欲は強くなく、産後さらになくなった感じはあります。だけど主人のことは好きなのでしたいです。
✩完全母乳で、今は授乳中。
✩生理は産後まだ一度もきてません
✩妊娠前から高プロラクチン血症でした。今は測定してないので数値不明ですが、授乳中なのでプロラクチンは高そうです。プロラクチンが高いと濡れにくいそうです。ですが妊娠前に高プロラクチン血症でしたが、濡れなくてできないことはありませんでした。

の4点です。

同じような方いませんか?恥ずかしい悩みなのですが、産後7ヵ月が経ちいつまでこんな状態が続くのかと本気で悩んできました。まだ主人は25です。エッチもできない嫁だと浮気したくなりそうですよね。。(;_;)息子が1歳を過ぎれば2人目も考えてますが、こんな状態で大丈夫か不安です(´•ω•̥`)

コメント

さち

こんばんは😀
私も産後1カ月すぎてしたのですが…痛くて出血もあり痛みがトラウマでできてないです( ꒪⌓꒪)主人には悪いのですが…
2人目も考えてますが私大丈夫なかーって思います泣

  • mama*

    mama*

    お返事が遅くなってしまいすいません( ˃ ⌑ ˂ഃ )🙇コメントありがとうございます😊😊
    痛くて出血があってもしたなんて、頑張りましたね😫私は産後一ヶ月過ぎて挑戦したところ痛すぎて中断してしまい😭😭💦初めてできたのは、ローション使って、産後3ヶ月経ってからだったと思います😣💦
    2人目不安ですよねーー😭産後半年以内で妊娠とか、すご!😳って思っちゃいます!笑♡

    • 3月28日
nana2015

はいはいはーい!ヽ(´・ω・`*)

プロラクチンうんぬんは違うのでそこはよくわかりませんが、それ以外は全く一緒です!

今まで濡れなくてできないなんてことなかったし、濡れてなくてもしてればだんだん…て感じだったので、えいやー!で産後一度しました。
めっっちゃ痛くて苦痛でした。
今まで初体験のときですらこんなに痛くなかったと思う。くらい痛かった…

と、ここまでで一人目出産の時のことを思い出しました。
一人目の時も濡れなかったやー!

使いきりタイプ?のローションを買ったんでした。
5、6個入ってましたが、全部使いきる前にローションなくても大丈夫になりましたよ(^.^)

産後は濡れにくくなる人多いみたいだよってご主人にも伝え、リラックスして楽しめるようになるまで無理はしないことです。ローション使うのもたまには楽しいですよね(^^)d

私も二人目の産後、一度したきり恐怖で逃げてますが、浮気や風俗に行かれても困るので…笑

そろそろローション使ってみない?と誘ってみようと思います!

  • mama*

    mama*

    返事が遅くなってしまいすいません( ˃ ⌑ ˂ഃ )🙇コメントありがとうございます😊😊

    同じ方がいて安心しました😭💓同じ時期に出産した友人に痛くなかった人が2人いて、(母乳育児)レスにもなってなくて、なんでーー?すごいーーという感じです😭😳✨笑 正直身体も心も、母親の部分が強くなってしまってる状態でそんな気分にもあんまなれません😅💦

    ほんとほんと、初体験より痛いってまさにそんな感じです😅😅恐怖ですよね🙈笑

    命懸けで出産して、浮気されたらたまったもんじゃありませんよね〜😫❌

    無理せずローションにも頼りながら、頑張りましょー😭😊🙌✨

    • 3月28日
さお13

授乳中でしかも子供が起きないかと集中出来ないのが大きいかと思います( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
私はそうでした。授乳をやめたらまた普通にできるようになりました!はじめの5回まで本当に痛かったし泣きながらしてました

空色のーと

分かりますよー。
私も元々は性欲はあまり無い方です。私もプロラクチンは分かりませんが、性欲ゼロ、濡れない、悩みました(笑)

でも、断乳してしばらくすると、元に戻ります。私の場合は、1年3ヶ月くらいで前見たに普通にできるようになりました!

ゆうはるみうのママ⭐

同感です‼わたしもなかなか濡れなくなり乾いて痛いです‼それでも無理にするので痛くてキレます‼まだ一度も生理来てなくて不安なのにしきりにしたがる‼呆れて😅
妊娠したらどうする?っていったら困るの一点張り!!😞💨

deleted user

私も高プロラクチン以外全部当てはまりますー!
しかも、痛いのが嫌で妊娠してから今まで一度も夫婦生活してないです(^^;;
かれこれ1年半くらいでしょうか⁉︎そろそろマズイですよね、浮気されても仕方ないレベル⁈
産後半年の産科診察の時に担当医の女医さんに相談したら、「帝王切開だったから産道を赤ちゃん通ってないし狭いのかも。産後疲れで濡れにくくなってるかもしれないから、ローション使ってみたらどう?」と言われましたよ。
ただ、「旦那はローション使うならお風呂場になるし」とローションには消極的です(^^;;