※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

近所の卒園児に500円程度のプレゼントを渡したい。文房具かお菓子どちらがいいか迷っている。お菓子だと下の子もいるので気になる。

近所(ほぼ目の前)に卒園する子が2人います。
式は終わり、こども園なのでまだ通ってますが💦
今更ですが、何か500円くらいの小さなプレゼント渡してあげたいなと思ったのですが、迷惑ですか?
渡すなら文房具かお菓子どちらがいいと思いますか
文房具の場合何がいいですか。
お菓子だと下の子もいるのでもれなく下の子の分も買わないとかなと思ったりしてます。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

迷惑では無いけどお返ししないとと気は使います

• みい

みい

いつもお菓子や野菜などもらうので、申し訳ないなと思い、そのお礼ついでにって思いました💦
    買うなら低価格のお菓子にしようと思います。

• 3月26日

迷惑ではないけど、特別仲がいいわけじゃないならプレゼントは別にいらないなぁと思ってしまいます😂

相手に自分の子より年下の子供がいると時期が来たらこっちも渡さないといけないですよね、、

文具かお菓子ならお菓子がいいです。文具はこだわりもあるし、学校によっては指定や禁止されてるものもあって、使えるものならあれば使うんですけどこの時期いろんな人からもらうのでとりあえずもういいかな…となってます!笑

• みい

みい

文具はこだわりありますよね💦1人は女の子なので難しそうなのともうたくさんあるかな?と思うし、やはりもらった方も気を遣いますよね。
    渡すなら安いお菓子にしようと思います💦ありがとうございました!

• 3月26日