※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の子供が予防接種後に熱っぽいです。副反応の可能性はありますか?他の風邪症状はないです。

1歳の👶です。
22日にHib、小児用肺炎球菌、MR、水痘、おたふく風邪の予防接種をしました。今日少し熱っぽいですが、(はかったら37.9とか38.1とかって出ました…)副反応の可能性ありますか?他の風邪症状はないです。

コメント

りい

副反応の可能性も否定できないし、突発の可能性もあるし体調不良の可能性もあるしって感じですかね💦
副反応にしては出るのが少し早いかなぁと思ったり。(肺炎球菌とか熱出やすいですが出るのは翌日とかすぐなので違うだろうし、MRだと1週間後に副反応とかなので)

• ままり

ままり

そうですよね💦2回目の予防接種で副反応出たときは翌日でした😭体調不良もあるかもしれないですよね。ちなみに熱だけだったら病院て行かれますか?

• 3月26日
  • りい

りい

mrで副作用の熱出た時は行きませんでした!

• 3月26日