※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
ココロ・悩み

同居中の旦那との関係に不安を感じています。ストレスや疑念があり、気分転換のため実家に帰る予定です。旦那とのコミュニケーション不足や不安を解消したいです。

不安です
ここで吐かせてください

旦那とは旦那の家族と同居しています
部屋も一室二人の部屋になっています
私はもっと旦那と話したり夜も寄り添ってねたり不安なこととか話したいです
ほぼ毎日一緒なので、もう新鮮さがないです

最近仲良しもしていません
私は同居のストレスとか変に考えすぎて旦那は私に気持ちがあるのかとか不安に思ってしまって…泣いてばかりです
今週は気分転換に実家に帰ります
その間に誰かと浮気するんじゃないかとか私に冷めたらどうしようとか考えすぎちゃいます

コメント

deleted user

今、妊娠中ですか?
妊娠中なら余計に不安になるかもしれませんね。
私も妊娠中はHしませんでした。旦那曰く何かあったら怖いからだそうです。たまにはお二人でデートしてみては?
うちは、結婚当初から寝室が別です。
それに比べたら、同じ部屋で寝てるのが羨ましいです。

yuchan☺︎︎♥︎

私のとこも同じです(´×ω×`)

エッチも全然ないですし
赤ちゃんいるから何かあったら怖いとか
そうゆう理由でもなく(笑)

ストレス溜まってきたら
私も実家帰ることあります!
旦那は連絡マメな人じゃないので
何してるんだろ~とか
離れたら離れたで不安なんですよね(´Д`)ハァ…

deleted user

私と全く同じです!
私は一緒に住んでないんですけど
さみしいとか、誰かと
浮気してるんじゃないか
とか思います。
自分が原因でいつも喧嘩に
なってました。
それで耐えれず別れてとか
思ってないことを
いってしまい、いまは
距離を置いてる形ですね、、、


相手はきっと相手なりに
自分のことを考えてくれて
いると思います!
旦那さんも子供さんがいるから
仲良しをするのに怖がって
いるのかもしれないですし
ハッキリとさみしいと
伝えてみたらどうですか?!
旦那さんもどうしたの?
ってきっと話きいてくれて
安心できると思いますよ!
悩んでばかりだと子供にも
よくないので、少し気持ちを
伝えたらきっと良い方向に
いくと思います!
マタニティーもあるので
完全に不安が取り除くことは
できませんが、一緒に暮らして
いるなら大丈夫だと思います!

大変なことばかりですが
お互い元気で明るい子を
産める環境にしていきましょう!

ラム

ありがとうございます
今妊娠7ケ月です

付き合ってた時は週末あって2人で出かけたりデートとかはしてました
でも同居して1ケ月ですが私は2人きりで出かけたいのですが義家族はすごい仲良しなので週末は家族付きとか兄弟どかいたりあと旦那は友達と遊びには行くのですが私と2人きりでなかなか出かけてくれなくて…
それもあって余計辛くて

とも

私も同居です~
同じように一室2人の部屋です。

私も時々、旦那と会話がなかったりする時もあります。
旦那は義母などとは仕事の話をしたりするのに私にはしないで、後で義母から仕事がこうみたいだね~と言われる時もあり、知らんけど…ってなる時もあります。
同居ってただでさえ気使ってストレスだから、1番理解してほしい人が理解してくれないと本当に精神的にダメージが大きいですよね。
私は帰れる実家がないので気分転換は飲みに行ったりしてましたが今は妊娠中なのでそれも出来ず…どこにも逃げれないのでイライラしまくってます!

mama

ラムさん!私も
同じ気持ちです。

私は旦那とは2人で
暮らしてますが。

夜も寄り添って寝たい
ですよね。
最近、低反発のベットが
逆に身体痛くなるって言って

ベットの下に布団しいて
寝てます(´∵`)

旦那に
ベットで寝なよ〜
って言われても

一緒に下で寝る(´;︵;`)
ってわがまま言っちゃってます。

不安なこともいっぱい
聞いて欲しくて。


毎日一緒だから新鮮さが
ないのとっても共感しました、


求めてくれないと
悲しくなって泣いてます。笑


ちょうど昨日
赤ちゃん産むとき
里帰りしたくない(´;︵;`)
って旦那に言いました。

その間に
冷めたらとか
浮気させたら
とか私も考えてしまって。

大変ですが
もっとわがまま言って
いいと思います♡

黙っていても
わかんないですからね。

正直に気持ち伝えたら
旦那さんも
変わってくれると思います♡

私がそうでしたよ♪
いまでも不安で泣いたり
します。

けど伝えてから
構ってくれるようには
なりました。

まだまだ不安いっぱい
ですが(´∵`)

ラムさん。
一緒に頑張りましょうね!

ラム

ありがとうございます
そうだったんですね…

本当は同居してるんだし一緒に居れるって思ったらそれで満足しなきゃいけないのに、余計妊娠中のマタニティーブルーから変にかまって欲しかったり…
最初は私は実家帰る時はラインで明日帰ってくる?とか待ってる感じのラインがくれたりしてすごい嬉しかったのですが今は実家帰るって言っても何もなく…

実家帰るって言う時どのくらい帰るんですか?

yuchan☺︎︎♥︎

マタニティブルーだと
なにもかもマイナスに考えてしまったり
いつも以上に旦那の言動、行動が
気になりますよね(´・・`)

私も実家帰ろうかな~っていうと
いいよーってなんのためらいもなく
言われるのでさみしいです(´Д`)

短くて2日とかで
たまに4.5日帰るときも。。
結局旦那のことが気になって
帰るんですよね~。

ラム

なんかすごいお気持ちわかります
私も実家帰るのですが、結局旦那が気になってしょうがなくなっちゃいますよね😰

付き合ってる時が一番楽しかったな〜なんてふと思ってしまうこともあります

ラム

ありがとうございます
ともさんも同居なんですね‼︎

私もです
旦那は自分の家族とか兄弟にはなんでも話すのに部屋にいくと旦那は携帯いじってたり会話という会話がないから寂しくて旦那は遊びに行ったりするから不安にもなるし…
なんで自分だけこんな辛い思いしなきゃいけないんだなんて思ってしまうこともあって

ちりママ

私も同じです。
最近仲良しもなくなちゃって、もう女としてみられてないのかな。って、なんか不安になっちゃいます。
妊娠中だからかな。
私も泣いてしまうことがあります。

2人きりでお出掛けしたいですよね。
旦那さんに
「たまには二人でお出掛けしたいな」と言ってみてもいいと思います(^^)

私も先日勇気をだして、
「二人でドライブデートしよー」と誘ってみました。

とも

ウチも携帯ばっかりです!
最近、同居のストレスが我慢出来ずイライラして旦那にLINEで不満をぶつけたらシカトされました!
直接言えないから、旦那だけには理解してほしくて伝えたのに…ほんと悲しかったです。

ラム

本当は直接不満とか不安聞いて欲しいけど…溜め込んじゃう性格なのでそれが出来なくて私もラインか何かで言おうかなとかおもちゃうけどなんかそれで喧嘩になったり何思われるかわかんないから出来なくて…

シカトってひどいですね
何か反応は欲しいですよね😥

部屋で会話ないとないか変に気使っちゃうし疲れますよね

ともさんは同居してどのくらいになるんですか?

とも

言えないのは辛いですね(´;ω;`)
喧嘩になるの嫌だけど、
いつまでもモヤモヤしてるのも
嫌だし…ちゃんと不満・不安は伝えて分かってほしいですよね…。
シカトは付き合ってる時からです。
都合が悪くなるといつもシカトで逃げられてました!
今は一緒に住んでるから連絡がないストレスは無くなりましたが、昔は不満・不安を言っても更に不安にさせられましたよ…。

同居は1年になります!

ラム

自分の中で不満溜めてても辛いのでいつも自分のお母さんとか友達に愚痴ちゃっています😞

シカトで逃げるって余計不安になるしストレスですよね

なんか旦那は自分が遊びに行く時は自由にいくんですけどわたしが友達と遊びに行ったり遅くまで遊んでもいいでしょと言うと、妊娠してんだからとか都合よく言ってきます
心配してくれるのはありがたいのですが…なんで私だけ色々制限されなきゃいけないんだとかそれで余計ストレス溜まってしまって実家に1週間くらい帰っています

ともさんは遊びに行くのとかは何も言われないですか?

とも

私もイライラしたら
まず友達に愚痴ります😥
シカトって1番卑怯ですよね!

そうなんですね~…
自分だけ自由に遊ぶって
嫌ですね!
心配して行かせたくないなら
自分も我慢してってなりますよね。
私も初期の時はほとんど家から出れなかったので、遊びに出る旦那にキレてました!
ウチは遊びに出る事は
何も言われないですよ!
多分、言っても聞かないし
言ったら自分も出れないって分かるからだと思います(笑)
ご実家で少しでも発散出来るといいですね♪

ラム

シカトは本当に辛いですよね
私もたまに口で言ってもわかってくれない時はラインで伝えるんですけど…なんか流されたりシカトですもん
だからすごい気持ちわかります‼︎

本当ですよね私も遅くまでとか羽伸ばして遊びたいのに私には制限かけたりちょっとでも遅いと電話とか来たりで…
それで自分は夜遊び行くって矛盾してますよね😵

ともさんは遊びに行ったりするとだいたい何時くらいには帰るんですか?

なんかすごい思ってることを言ってしまいました
ごめんなさい💦💦

とも

返信遅くなりました💦

私は妊娠してからは遊びに行ったら帰宅は22時とかですかね?
でも、もっと遅く帰って来ても
文句は言われないですよー!
妊娠前は朝帰りとか普通にしてましたよ!
電話もきません(笑)
付き合ってる時から、遊びに行く事に関しては放置です(笑)

ラムさんの夜遊びに対して制限は妊娠されてからですか?妊娠前からですか?
心配してくれるのは嬉しいけど、
早く帰って来いって電話は嫌ですね…。

とも

思ってる事どんどん言っちゃってください!
ここで少しでも愚痴を吐き出して多少なりとも発散出来たらいいのですが…😔

ラム

ありがとうございます‼︎
同居して1ケ月になるのですが…同居する前は私は実家暮らしだったので別な遊びに行って帰って来ても夜中だったり自由にしてました。
余計同居で一緒に住むようになってから友達と遊んだり仕事で少しでも遅いと妊娠してんだからとか男?とかって疑われたり制限がかかってしまって…
今まで自由に遊んだりしてた分余計ストレスだし窮屈に感じちゃいます

別に遊びに行くなとかそおいう制限とかかけたくないけどせめて一緒に住んでるんだから遊ぶ回数減らして欲しいし一緒に居たいですよね

とも

今まで自由に出来てたのが
出来ないのはストレスですね!
遊びに行く事だけじゃなく、生活面でも同居していてかなりのストレスなのに…我慢ばっかりだとほんと窮屈ですね。
旦那さんに今のうちで、理解してもらわないと子供が生まれてからはもっと自由に出来ないと思いますから…喧嘩になってしまっても、ラムさんのお気持ちは伝えてみてはいかがですか!?

ラム

ありがとうございます
今まで自分が自由にしてた分ストレスだし余計遊びに行きたくても義家族がいるから気使っちゃってあんまり遊びに行かないほういいのかな〜なんて思ってしまって…

さっきも旦那からラインきていつ帰ってくるの?って
旦那には帰ってくるの言ってなかったし義母だけに言ってたので余計気になったのかなっては思うんですけど…感付いてくれたらって思ってたけどやっぱり無理だなって思いました💦💦

とも

私は同居しても全く気にせず遊びに行きまくってましたよ!
妊娠してから体調が落ち着かないので自分で制限してます。

旦那さんはハッキリ言わないと分からないタイプかな?😅
うちの旦那も鈍感なので私の気持ちは全く察してくれないので、モヤモヤしたら言います!
直接かLINEで。

ラム

遊びに行きまくってたんですか‼︎
義家族とか旦那さんとか別になんていうこともなく行けました?
参考までに聞きたいです😵💦

同居してあらためてわかったんですけど…やっぱり言わないとわかんないタイプですね
少し実家帰ってこれでわかってくれたら話は早いんですけどそんな簡単じゃないし難しいですね
当分実家にいたいくらいです笑

とも

はい💦
自分が行きたい時に行き帰宅時間も全く気にせず、夜中だったり、時には朝帰りだったり…(笑)
義家族にはただ遊びに行ってくる~とだけ、旦那さんには誰々と遊びに行く、飲みに行くと言い、行った先でもこまめに連絡してました。「居酒屋なぅ」とか「カラオケなぅ」とか。特に心配はしてなかったですね(笑)

旦那さん、分かってくれるといいんですけどねぇ💦
帰って来なかったら余計に心配されないですかね?
義家族の方たちも外出の件でうるさいんですか?