※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
家事・料理

ミシン初心者です。手縫いからミシンに移りたいです。ポーチや雑貨を作りたいです。初心者向けでおすすめのミシンやメーカーを教えてください。軟質カードケースはどんなミシンでも縫えますか?

ミシン初心者なんですが、初めてのミシンはどんなものを買うのがいいでしょうか?
ハンドメイドをしたくてYouTube見てるとほぼほぼミシンが出てくるので、手縫いだと時間もかかるし来年は子供も保育園にあがるのでミシンを購入したいなと考えています。
今の所はポーチや雑貨など簡単な物が作れればいいかなと思っています。
あと軟質カードケースはどんなミシンでも縫えるものでしょうか?

初心者なのであまり高くないミシンがいいなと思っています。おすすめのミシンやこういったもの、メーカーがいいなどありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

でん

私はbrotherのものを持っています。
価格は5.6万くらいのものです。
2.3万くらいの家庭用ミシンは、パワーがあまりないので、分厚いものは縫いづらいと思います💦
軟質カードケースは試したことないですが、多分分厚いと針が折れる可能性がありますね😣
軟質カードケースではないですが、似たような生地だとビニール製のものがネットとかでも売ってますよ☺️

布小物を縫うのがメインであれば、最初は2.3万台のミシンでも十分使えると思います。

私も最初はそれぐらいのものを使っていましたが、ミシンを使う頻度が高くなったのと、糸調子がだんだん悪くなってきたのもあって、少しいい値段のミシンを購入しました。
やっぱりそれなりの値段のミシンはしっかりしてるし、よく縫えます😆

人気のミシンはJUKI、brother、ジャノメ辺りですかね🤔

• 一児のママリ

一児のママリ

詳しく教えていただきありがとうございます!
    軟質カードケースはYouTubeで見たポシェットの材料にあったのでミシンならなんでもいけるかな🤔と思ったんですが折れる事もあるんですね💦
    5,6万のミシンはさすがに買えないのでカードケースはやめておこうと思います😓

教えていただいたメーカーで2,3万のものを見てみます☺️

• 3月26日
はじめてのママリ

6年前くらいですが、brotherのミシン16,000円くらいで楽天で買いました!
私は使う頻度は少ないですが、問題無く使えてます!

• 一児のママリ

一児のママリ

1万円台でも問題なく使えるのかな?と思ってたので使えてると聞いて安心しました☺️
    教えていただきありがとうございます!

• 3月26日