※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週で熱が38度まであり、カロナールを飲むべきか悩んでいます。主人も同じ症状で、家事や子育てが大変です。カロナールを飲むべきか迷っています。

妊娠9週に入ったところです。
自己判断でカロナールは良くないでしょうか?
熱が38度まであがっています。
主人が先週同じくらいの熱を出し、コロナでもインフルでもなかったので、同じような風邪なのかな?と思ってはいるのですが…

主人は仕事で家におらず、つわりもある中上の子の面倒も見ないとなりません😭
体力てきにも上の子連れて病院に行けそうにありません。
家にカロナールはたくさんあるのですが、皆さんなら飲みますか?飲まず安静にしていますか?😿

コメント

りらりん

妊娠中期、後期と
熱が出てカロナール服薬しました

その時先生には
カロナールはずっと飲めるよ。と
言われましたが初期はどうなんでしょう、、、

産婦人科に電話したらすぐに
教えてくれますよ🤲

にゃんぴー

どちらにせよ自宅で安静にするしかないなら私ならですがカロナール飲みます!
出来るなら飲まないにこしたことはありませんが元々頭痛持ちなのでカロナールたまに飲んでました☺️

はじめてのママリ🔰

12週で発熱があり、産婦人科に以前もらったカロナール飲んでもいいか聞きました💦😭

が、妊娠の状態によって飲める薬が違うから絶対飲まないで!と言われました😭結果違う薬処方されたと思います💦

なので私なら飲まないでおきます💦

7週目に風邪ひいたときは、今は飲まない方がいいと言われて、薬出してもらえなかったです😭

ぽん

とりあえず産婦人科に電話して、カロナール飲んでいいかどうか聞きます!
飲めるなら飲んで耐えて、飲めないなら冷えピタ貼ります😭
早く良くなりますように😭

mama

11週の時謎の熱(38.0度)が急に出て受診。インフル、コロナ陰性でした。その際カロナールは処方するけど、13wまでは飲んで欲しくないってはっきり言われました💦
ただ39-40度が続くならそれこそ胎児に良くないから飲んだ方がいいけど、そうじゃないなら極力飲まない方がいいって言われました💦
38度の熱が1日ありましたが、飲まずに過ごしました。

みーな

飲んで良いよって言われそうですけど、私だったらちゃんと先生の許可得てから飲みます。

りんごあめ

私は自己判断で飲みました!
その後検診ありましたが異常なく元気でしたよ!

はじめてのママリ🔰

皆さま
まとめての返信で申し訳ございません😭
産科に電話してみたとろ飲まないに越したことはないけど飲んでも問題はないということでした💦
産科によっても様々な回答があるようで皆さんのご意見も参考にさせていただきます!
安静に過ごしていたら一応熱が今37度後半になっていて飲まなくてもなんとかやっていけそうなのでとりあえずは飲まず過ごしてみます💦

ありがとうございました😭