※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーセンサーの必要性や対策方法について相談中です。

寝返りしそうな気配が出始めました。

みなさんはベビーセンサーや寝返り防止グッズなど使われましたか?

夫はベビーセンサー値段高いの買おうとしてるんですけど実際どうなんでしょう…?

おすすめの対策方法やグッズを教えていただきたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちも使いませんでした💦

寝返り防止グッズは、返って危ないということを助産師さんに言われたので、ベットに何もおかず寝かせていました💦

うちは、寝返りできるようになると、寝返り帰りができなくて、寝てる時にも寝返りしてびっくりして大号泣!って感じでした😭

寝るまでは、、ベビーモニターでチェックはしていました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

助産師さんも危ないとおっしゃっているんですね…!
    寝返りで泣いて呼んでくれるのはありがたいですね😭
    音もなくコロンとされると不安になってしまいます💦
    モニター使われてたんですね、参考にさせていただきます✨

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児グッズって何がいいのかわからなくなりますよね😭わたしは産前に色々買いすぎて、これ使わないやん!っていうの多かったです💦

ベビーモニターは、友人からの出産祝いでいただき、とても重宝しました!

ベビーモニターにも異常があると教えてくれるやつなどあるらしいです!🤩

私のゆう時間がベビーセンサーを買ったこいますが、ちょっと動くだけで反応したり、逆に反応しなかったりとか言っていたので私は買いませんでした💦

助産師さんからお座りができたり、寝返り帰りができるようになったら寝返り気にしなくてもいいと言われたので、、、うちはお座りも5ヶ月でしていたので、買ったとしてもあまり使わなかったかもしれません💦☺️🩷

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のゆう時間→私の友人

です、ごめんなさい💦

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🤦‍♀️ついあれもこれもと買ってしまい財布の紐が緩んでしまいますよね…!

赤ちゃんの泣き声で通知くれる程度のモニターはあるのですが、キャッキャ笑ってても通知くるのでお蔵入りしました😆

たしかにセンサーの商品レビューにも、ご友人様のおっしゃるようなことが多々書いてありました💦
    しかもお値段もなかなか…💦

なるほど、、寝返りが上手に出来ればもう気にせずで良いのですね!
    それなら案外短い期間で済んでしまいそうな気もしますね🤔✨

• 3月26日

かためのマットレスに変えて、お布団等は使わずスリーパーも顔を覆わないもの(結局暑がりの我が家の息子たちはスリーパーを嫌がり、今では腹巻だけですが…)を使うようにしました😊
ベビーセンサーは呼吸を感知するものと体動の有無を感知するものがあって、前者の方ならいいのかなと思います☺️
レンタルしてみてよさそうだったら購入するのでもいいかなと思います!
あとうちもモニターを使ってます。
まだ寝返り返りできないうちは熟睡するまでモニターで見てました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはり寝具は硬めですよね…いま背中スイッチで抱っこ布団使っているのですが、それもそろそろやめなければと思っています💦

夫がネットでセンサー買おうとして、評価も割れてるし誤作動もあるとのことでどうしようかと迷っていました😣
    たしかにレンタルもアリですね♪

モニター設置したとして、私自身が先に寝落ちてしまわないようには気をつけて使わないとですね😅💡

ご経験談、参考にさせていただきます✨

• 3月26日