※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

京都府向日市のハシイ産婦人科で体外受精を考えている方いますか?1年経過し実績不安。京都市内の子連れ通院可能な医院も知りたい。

京都府向日市のハシイ産婦人科の高度生殖医療センターに通院している方いらっしゃいますか?
現在通院しており、タイミング、人工授精でうまく行かず体外受精予定なのですがまだ不妊診療が始まって1年なので実績がわからずこのままお任せしてもいいのか不安に感じています。
他にも京都市内で体外受精でおすすめの医院があれば教えて頂きたいです。2人目不妊なので子連れでも通院できる病院を希望しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目が不妊治療で体外受精だったので、2人目も不妊治療することになるだろうなぁと思っています。
ハシイ産婦人科気になっています。私も実績どうなんだろうと思っていました。回答になってなくてすみません💦
2人の子どもがいらっしゃる方は足立病院で不妊治療されたと聞いたことがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    お一人目はどちらで体外受精されたのですか?
    足立病院人気ですよね!醍醐もよく聞きます!
    でもどちらも通うには少し遠くて、、💦

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

1人目は引っ越し前だったので、大阪の病院でした。大阪の南の方なのでもう通える距離ではなくて😭
近いところが良いですよねぇ…悩みます💦
身原病院はどうなのでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、引っ越してこられたんですね!
    身原病院通ってる方多いんですが、体外受精は聞いたことないです💦

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

京都に住んで1年半くらいであまり分かっておらずお役に立てずすみません…
    身原病院のHPに体外受精のこと書いてたのでしてるものだと思ってました🙇💦

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、とんでもございません!!
    すみません、身原病院で体外受精もされてると思うのですが、私の周りで体外受精したと言う人を聞いたことがないということです💦
    わかりづらくてすみません🙇‍♀️

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね😭身原病院詳しい実績載ってなさそうですね💦
    私の場合1人目で時間かかってしまい年齢的にも早くしたほうが良いと思うので病院探さないとです😭

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院探し悩みますよね、、😵‍💫
    実績あるところに行きたいけど、1人目がいると時間の制約があって通いやすいところがよくなりますよね💦

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実績あるところに行きたいですねぇ🥲まだ0歳なので託児所ありで近いところを選ぶことになりそうです🥺

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハシイ産婦人科も託児所ありますが、平日のみです!
    身原病院は土曜もやってたし、平日も遅くまで託児できたと思います☺️

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺教えてくださりありがとうございます✨
    病院選びの参考にさせて頂きます!

• 4月1日
ママリ

京都ivfクリニックに行ってました!
最短での妊娠するための治療をしてくれます🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ivfは子連れで通院できますか?

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

子連れはいませんでしたね、、、NG🙅‍♀️とは書いてないですが、おそらく暗黙のマナー的な感じで夫婦だけが多かったです🤔

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦
    四条ですし仕事帰りに通いやすい感じですよね🙆‍♀️

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

通いやすいのと、待ち時間が比較的少ないのも良かったです☺️

お昼休憩や朝の時間にサクッと行って出社したり、上の子の保育園のお迎えまでに間に合うように診察調整してくれたりと、かなりワーママにとって心強かったです🌸

一度だけ、診察が混み合って、上の子のお迎えの時間に間に合わない時も、一度息子とお迎えに行って、一緒にクリニックに行ったこともありました。
    その時はもう他の患者さんもいなかったので、みんな優しく上の子に話しかけてくれて、とても助かりました心強かったです😭🌸

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そうなんですね!
    診察から会計までの待ち時間はどれくらいでしたか?

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

診察内容によりますが本当に早い時は30分以内、遅くても1時間半では会計まで終わってました🫡

間に合わなかった時は、私が仕事が押してしまって予約時間に間に合わなくて、後ろ倒しになってしまったのが原因でした😱

あと、受付の方に、リミット時間(電車に乗らないといけない)旨を伝えたら、気持ち早めに対応してくれました😊
    もちろん毎回じゃないです🙏ダメ元でで伝えたら、快く対応してくれました🙏

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

平均1時間では終わってるイメージなので、予定は立てやすかったです🙌

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それは早くていいですね☺️💕
    体外受精自体は何回目で妊娠できましたか?差し支えなければ教えて頂きたいです🙇‍♀️
    参考にさせていただきます💗

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

いえいえ🙂‍↕️
    大事ですよね😭🌸

わたしは保険適用前の治療ですが、1回の採卵と一回の移植で妊娠できました🌸🌸
    そのほか、胚盤胞が2個凍結できてます🥹🙏

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

保険適用前でしたが、不妊治療にかかる検査結果の数値が平均だったので、保険治療でも同じ感じの治療内容になるとは言われてます😊🥰

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳!
    たくさんご苦労されたんでしょうが、素晴らしい結果ですね🥺💗

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

2人目不妊で、年齢も高くなったのもあり早めにステップアップしたので、本当に最短で娘に会えたなって思えました😊🌸

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お1人目は自然妊娠ですか?
    私も2人目不妊で、1人目は4周期ほどで自然妊娠できたので、こんなに妊娠できないものかと焦ってます💦

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

私は1人目は、欲しいと思ったタイミングで病院いって、タイミング法で一回で妊娠できので、ほとんど治療せずでした😂

なので、2人目もタイミング、人工受精としましたが、反応なかったので、早めに体外にステップアップしました😅
    おそらくキャッチアップ障害だったのかなー🧐🧐って思ってます🥲

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    私も人工授精は4回ダメで、、具体的な不妊原因はわかっていません🥲
    周りが自然に妊娠していくので辛いですが周りと比べてもどうしようもないですよね🥲

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

私も原因不明だったので、体外に進みました😅
    なわでやろ、、ってなりますよね😭😭
    けど、不妊のほとんどが原因不明なので、そこは悲観的にならなくていいとみたいです😇

その辺はivfクリニック得意ですよ😄院長のブログもあるので参考に😄
    結構他のクリニックで苦戦した夫婦がこのクリニックで妊娠できた経緯を記してるので、かなり自信があるんだと思います😄

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ブログ見てみます!
    たくさん教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 4月17日