※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
雑談・つぶやき

6歳の娘がEテレの性教育番組を真剣に見ている。男女別の保健体育ではなく、このような番組の方が子どもに理解しやすいのでは?

Eテレ、ナイス性教育💓
6歳娘、真剣に見てる。
男女分けて保健体育するんじゃなくて(今は一緒なのかな?)こういう方が子どもにスッと入るんじゃないかなー。

コメント

あんちゃん

meよかったですよね🥺💓
5歳の息子も先日誕生日だったので、真剣にみてました✨前からmeいいなと思っていたので、たまたま録画しといたら良い内容でした🥺✨

• とかげママ

とかげママ

いつも家事しながらなんとなく見てたのですが、今日は春休みもあって子どもとゆっくり見れました。とても良いお話でしたね💓

• 3月26日
  • あんちゃん

あんちゃん

大人がこどもに説明するのが難しいテーマだと思いますが、今回すっと子どもの中にも自然と内容が入っていったように感じました☺️←子どもが内容を覚えているかは別として🤣録画したので、また見せたいと思います☺️💓

• 3月26日
あかり

気になります!
なんて番組ですか〜?

• とかげママ

とかげママ

Eテレのアイラブみーという番組なんですが、今日のテーマが"うまれたことがなんですごいの?"で赤ちゃんができて産まれるまでを子どもにもわかりやすく説明してくれる回でした✨
    Eテレなので、お住まいの地域で検索すれば再放送予定がわかるかもです!

• 3月26日
  • あかり

あかり

そうだったんですね!!
    アイラブみー😆
    自宅に本あります!!
    下のmaさんにも教えてもらって、さっそく調べてEテレ録画しました😆✨

赤ちゃんが産まれてくるまでの回だったんですね🥺
    自分もみたいし、子どもにも見せたいです!
    詳しくありがとうございました😊✨

• 3月26日
ma

今回のアイラブみー、とても良い内容でしたよね💕
まだまだ先になりそうですがこうやって説明すればいいんだ!って勉強になりました✨

• とかげママ

とかげママ

とても良い回でしたね💓
    プライベートゾーンの話はした事がありますが、赤ちゃんができるまでをまだちゃんと説明してなかったので、今日のは親子で為になりました✨
    性教育は避けずにでもわかりやすく説明ガ難しくて日々試行錯誤です💦

• 3月26日
ふう

うちの6歳娘も真剣に見てました!
私じゃ上手く説明出来ないのでありがたい🥰

• とかげママ

とかげママ

4年生(だったかな?)になっていきなり精子と卵子が〜なんて言われても、子どもたちは上手く自分の中に落とし込めないですよね💦
    今日のお話はとてもわかりやすくて良かったですね💓

• 3月26日