※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1ヶ月間中耳炎で病院通い。発熱で耳鼻科受診。小児科も悩む。耳鼻科で正解だったか不安。

ここ1ヶ月中耳炎で毎週病院受診して、鼻水も止まらないし咳も出てるし、本人もしんどいだろうなぁと思います😓
めっちゃ元気に遊んでますが🤣

昨晩から、発熱があり中耳炎の影響なのか、感染症なのかわからなくて、とりあえず耳鼻科に今通ってるので、今朝予約を取りましたが、いつもは熱が出るとかかりつけの小児科に通っていたので、小児科の方が良かった?と不安になってきました😖

小児科と耳鼻科の使い分けがイマイチ難しく、耳鼻科でよかったのでしょうか😖

コメント

はじめてのママリ🔰

私は耳鼻科にばかり行ってます!
小児科はお薬が弱く
すぐ治らない気がして😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科のほうが専門なので
    よかったと思いますよ!

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

ほんとですか☺️
    私は逆に中耳炎になるまで耳鼻科に行くのは耳掃除でしか連れて行ってなかったのでなかったので、熱の場合耳鼻科の使い分けがわからないなぁと思っていたのですが、安心しました!
    ありがとうございます😊

• 3月26日
クロ

うちも去年まですごい中耳炎癖があり、毎月熱出して大変でした💦
アレルギーで鼻水が多く、まだ上手くかめないので耳に流れてしまっていたようです。
耳が痛いと言ったりリアクションかあれば中耳炎の可能性高いので耳鼻科の方がちゃんと診てもらえるのでいいと思います❗️
小児科のカメラだと奥まで見えないので、中耳炎の状態が分からず、予想で薬を出されたり経過も分からず、結局後で耳鼻科に行く事になるので、先に行くようにしていました😊

• ママリ

ママリ

今朝予約した耳鼻科に行ってきました☺️
    治りかけていた中耳炎が再発してました😢
    耳鼻科行って正解でした☺︎

ありがとうございます♪

• 3月26日