※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃんまま
産婦人科・小児科

産後1ヶ月で生理再開、量が多くて心配。出血と生理痛あり。内膜厚くなってるから生理とのこと。いつ頃少なくなるか知りたい。ありがとうございます。

産後1ヶ月で生理が再開しました、完ミです。
3日前くらいから出血と少し生理痛があり、ちょうど1ヶ月検診だったので内診したところ、内膜が厚くなってるから生理だろうと言われました🩸

産前は1日目だけ量が多く、それから少なくなっていく感じでしたが、今回の生理は3日間ずっと量が多く、立ち上がる度にジョボッと経血が出てきます💦
ナプキンも1時間に1回は変えなきゃで、収まる気配がありません😭
産後の生理でこんな感じの方いましたか?いつ頃少なくなってきましたか?
1人目の時は母乳だったのもあり、4ヶ月で再開、そのときの生理は少なくて生理痛もありませんでした。

産後退院してすぐ下から大出血し、貧血で再入院したので少し心配ですし、いつまで続くのか心配です😫🩸

コメント

🐷

同じく産後一ヶ月で生理再開でした💧

半年くらいはかなり量が多くて、漏れてしまうことがありました😱
その後は落ち着いてきましたが妊娠前よりは多いかなって感じです🤔