※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

雨の日の子乗せ電動自転車Panasonicのギュット、雨に濡れても大丈夫?バッテリーなど心配。

雨の日の子乗せ電動自転車について、普段はマンションの屋根付きのところに置いてますが、出勤時、雨の日の場合は外の屋根無しの駐輪場しか空いてない場合は、雨に沢山濡れても電動自転車って大丈夫なのでしょうか?Panasonicのギュットです!
電源?スイッチのところだけはシリコンカバーをしており、子供乗せのところはレインカバーはついてますが、バッテリーのところなど沢山濡れても大丈夫なのでしょうか?
心配です😇

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!
問題なのは水分が中に入り込むか、バッテリー端子部の端子間にまたがるように水分が存在するか(通電するか)です。
あのバッテリーは中に入り込む余地ないですし、あるとすれば端子間にまたがる水分ですが、確か端子間に隔たり無かったですっけ?(違ったらごめんなさい)
まぁ隔たりなくてもあの場所に雨が入り込むことは無いと思うので大丈夫です😊
スイッチのところもカバーなくても防水なので基本的には大丈夫です!何か今までの使い方でスイッチに傷がいって穴が空いてる…とかだったらカバー必要ですが、そうでないなら無くても大丈夫ですよ♪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!雨の日ですが、電動自転車で出勤します😆
    安心しました✨

• 3月26日