※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘にイライラする。朝、娘が顔の上に乗って髪を引っ張る。夫に子供を頼むと下の子も泣き出す。同じ経験の方いますか?

1歳半娘に、髪を引っ張ったり蹴られたりしてイライラします。

あるあるだと思うのですが、家族4人川の字?で並んで寝ていても朝になると娘は私の顔の上に寝転んでいます。
今は下の子が新生児で夜間授乳もあるので朝の6時ごろは私もやっと眠りに入っている頃です。
ですが、6時になると私の顔の上に寝転んでアンパンマンのお歌を歌い始めます😂そして私の髪の毛を鷲掴みして引っ張ります。痛いのでイライラしてしまい、「痛い!やめて!」と突き放してしまいます。
あー、悪いことしたなあと思い、その後「ごめんね、ママのところおいで」というのですが、ダイブしてきて、張っているおっぱいに肘が刺さる、嬉しくてコロコロ転がっている足が顔に直撃、、という感じです朝からボロボロです😢

夫に、上の子お願い!と言って、リビングに一緒に行ってもらった途端、隣に寝ていた下の子も起きて大泣き😢もう私も起きるしかありません。

仕方ないし、上の子もママが大好きだからなのはわかっていますし、上の子可愛くない、みたいなのは全くなく大好きで可愛いです。ただ、痛いのだけはイライラします😂
夫も今は育休中だし、そうなる前にリビングに連れてってくれたらいいのにと思います。

同じような方いますか?

コメント

jujuhaha

毎日お疲れ様です😭!
私も1歳3ヶ月になる娘がいますが、とにかく寝相が悪くて頭でドリルしてるのかっていうくらい私に垂直に刺さってきます😂
酷い時は同じ枕に乗ってきて垂直にねたりするので髪も踏まれたりします😭

多分顔周辺が私に近ければいいんだろうなって思うんですけど、私が眠い時はやはり冷静でいられず「痛い!」と反射的に怒ってしまう時があります…

主様は新生児の赤ちゃんがいて夜間授乳と、睡眠時間を確保したくて余計に辛いですよね😭!!

旦那様に一度言葉で状況を説明してみたらいかがでしょうか?
我が家は、見ればわかるだろ!ってことも伝えないと気づかない程の鈍感?な旦那なのでその都度言うようにしてます…
夜中の泣き声も勝手にシャットアウトできるくらいで、髪も長くないから踏まれる心配ないし、胸に乗ってこられても大して痛くないでしょうから、私たちの辛さなんて多分伝えないと分からないんですよね…😢笑

主様がゆっくり寝られますように😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!わかります🥺同じ枕に乗ってきますよね笑
    気付いたら私が枕から落とされてます笑 

旦那に言ってみました😂
    朝眠くて不機嫌になっちゃうから攻撃される前にリビングに連れてってくれたら助かる〜と言いながら泣いてしまいました😂がわかってくれたみたいです!笑 うちの旦那さんも超鈍感です笑

優しいお言葉ありがとうございます!

• 3月26日
💸空から降ってきて💸

うちの場合2歳ですが
同じくおいでっていうと
走り込んできてダイブしてくるので
張ってる時も張ってなくて乳首が痛いときも
ヴッ🤢ってなってます🤣
髪引っ張って痛い!!って言う反応見せるほど
楽しくなるようでうちの子の場合は
いってー🤯と思いつつ無言で
髪の毛から手をほどいてました🥹
痛い!!って言わずに真顔で解いてみてください!
そのうちに あ、反応うす😇ってなって
やめるようになってくれるはずです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかにてぃ先生だったかも言ってた気がします!!反応しないのがいいのですね🥹
    反応薄いとやってもつまらなくなってきますもんね笑

ぜひ試してみようと思います!ありがとうございます🙏

• 3月26日