※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が麦茶を足してほしいと言ったが、先生は「もうすぐ着くから」と補充しなかった。怒ってもいいでしょうか?

習い事で先生達と子供で日帰り旅行に行ったのですが、麦茶無くなったら先生が足してくれると書いてありました。子供が帰りのバスの中で喉が渇いたから麦茶足してほしいと言ったら先生は「もうすぐ着くから」と補充してくれなかったそうです。 

結構前から飲み物がなくて帰りのバスの中で言ったみたいで、帰ってきてからめっちゃ喉乾いたと言ってました。もうすぐ着くからと足してくれなかった事怒って良いと思いますか?

コメント

理音

これがもし夏場なら熱中症などの危険があるなと感じました。
怒るというよりもご意見という形で園に伝えた方が安心かもですね。

• 理音

理音

園ではなかったですね、すみません

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生も夏場じゃないから足してくれなかったのかなと思いますが、信頼して子供を預けて結構遠くまで日帰り旅行に行ってるので心配になってしまいました。本当に生徒のことを考えてくれてるのかと思ってしまいました。

私が過保護すぎかなと質問させていただきました。回答有難う御座います✨

• 3月26日
メル

それが本当につく直前だったりしたなら私は怒りません。
バスの中だと動いてるからお茶移し替えたりも大変でしょうしね。バス着いてから家までは遠いのですか?
それなら降りてから足して欲しいですけどね

• メル

メル

先生、お子さんが声かけたその時にお茶なくなったと思ったんじゃないですかね!

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バス停に着く40分前位に言ったそうです。確かにまだ高速に乗っていたそうなので移し替えは大変だったかもしれません。幼稚園の先生だったらすぐに足してくれるのでそれを期待してたのかもしれません。

• 3月26日
おもち

運転する人の他に
動ける先生いたんですよね?

それならちょっともやもやですね…..

イリス

なんかこんな問題ありましたよね。女の子が麦茶もらえなくて結果的に熱中症になった事件。

私ならクレームではなくご意見というか、今後の改善として伝えます。真夏だったらどうなっていたか、子どもが空気読んだタイミングで言えるわけないから、お茶足りない人いる〜❓の声かけがほしい、とか。

うちも夏に熱中症なりかけ案件が保育園であって、具体的な指示で伝えてほしいとお願いしましたよ。
お茶飲んでね〜、だと飲まなかったりちびっと舐めるだけとか子供はやるので、「3回ごっくんしてね〜」とか具体的にと。