※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みれ
お仕事

妊娠中で職を辞めた初マタです。生活に不安があり、妊婦は雇ってもらえないと聞いたことがあるが、実際雇って貰える方の経験を知りたいです。車がなく、職安に行くのに時間がかかるので、情報を得てから行こうと思っています。

こんにちは☺︎︎!
いつもお世話になってます\(ö)
23w3dの初マタです
先日、職場との約束で6ヶ月を過ぎたので
辞めてしまいました。。

旦那の給料も10万越すかどうか…
今まで私の給料をすべて合わせて家賃、生活費等々ぎりぎり支払ってきたのでこれからの生活に不安しかありません。。

妊婦は雇ってもらえないと聞いたことがあるのですが、実際妊娠している時に雇って貰えたという方いらっしゃいませんか?

車も持っておらず職安に行くのに2時間ほどかかってしまうので少しでも情報を得てから明日行こうと思っています…(´・_・`)

コメント

想・煌のママ

すでに6ヶ月なら、雇ってくれるとこはほぼ0に近いかと思います、、、
超短期ならあるかもですが、一般企業となると、あと3ヶ月も働けない人を雇うリスクを考えたら雇わないと思います。
だって、また新しい人を探さなきゃいけないから(ーー;)

旦那さんは、副職してくれたりとかはないんですか?

私の主人は、給料20ありますが、支払いやら何やらで結局カツカツだし、私は里帰り中で無職(つわりが酷く、職場は退職)なので、生活費足りないから、本業の後にバイトしてくれてます。。。

まずは、職安行く前に、職安に電話で問い合わせてみてはいかがですか?
そしたら行く手間も省けますよ。
また、コツコツですが、頑張り次第では内職もあるかもしれません。

れおねる

初めまして、私も今年18歳になります!6/2に男の子出産しました(*^^*)

旦那さんの給料が10万越すかどうか……はちょっとしんどいですね(;_;)

やっぱり妊婦ってなるとなかなか難しいと思います……
体調のこととかで急に休んだりとかも考えられると思うので(´・ω・`)……

私は妊娠分かってからまだお腹おっきくなかったので隠してバイト面接受け飲食店のホールやってました(;´д`)
もちろんお腹出てきたので途中で社長やバイト先の人達皆に話ました。
そしたら出れるところまで出ていいって言ってくださって九ヶ月前まで働かせてもらってました:;(∩˙︶˙∩);:

みれさんは、6ヶ月ということなのでもうお腹も目立つようになってきてますよね……
隠して面接というのは難しいと思うのでやっぱりきちんと妊婦というのを受け入れて貰える職場を探すしかないと思います……

身体だけは大事にしてください、参考にならなかったらごめんなさい(;_;)

ayaphone

職安の求人情報はインターネットでも見えますよ。まずはケータイから求人情報を見てみるのはいかがでしょうか?

その中で気になるものがあれば電話で相談してみるとか。

まるこめ

どちらかの実家にお世話になるとかは無理なのでしょうか⁇
家賃と生活費をご主人の給料だけで賄うのは無理に等しいとおもいます´д`;

雪

今もし仕事が見つかっても臨月から出産してからは働けないのですよね。そしたら今の状態に結局戻ります。
十万あるないくらいでは生活できないので旦那さんが掛け持ちするべきだと思いますよ!!

カンガルーまま☆

旦那さんの給料10万前後では、大変ですね(><)
私なら、掛け持ちよりも、転職を勧めてしまうかもしれません。

runa

会社で雇用保険加入されていなかったですか?
安定した収入にはなりませんが、失業手当などもらえるか確認されてはどうでしょうか(*^^*)?

ミポポ

あたしは、メールレディしてます。
妊娠7ヶ月で、ずっと家にいるのも暇なので、小遣い稼ぎに、丁度いいかなー?って思い、始めましたよ。