※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

かかりつけ医と総合内科、どちらへ行くべきか迷っています。体調不良が続いており、精密な診断を受けたいが、総合内科は混雑しているため待ち時間が心配です。

かかりつけ医と新しい病院どちらへ行くべきですか?

1月から原因不明のリンパの痛みと高熱を月一ペースで繰り返しています。
いつも近所のかかりつけ医でコロナインフルの検査をしていますが、先月は血液検査もしてもらいCRPと白血球の数値が高く溶連菌の可能性があると診断されました。

それ以前にもこの一年くらい体調を崩すことが増えて、体重も10キロ近く減っている為車で30分の総合内科へそのうち行こうと思っててまだ行けてません。

そして今日また同じ症状が出た為明日病院へ行こうと思うのですが、これまでの状態を知っているかかりつけへ行こうか、いつか行こうと思っていたより精密に診てもらえそうな総合内科へ行こうか迷っています。

総合内科は混んでいる為待ち時間も長く、初診だとコロナインフルの検査をして終わりになる可能性もありそうな気がします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

悩みますね、、かかりつけで、満足のいく診断が出ていないと感じるのであれば、この機会に総合病院をいちど受診してみると良いと思います。コロナインフルエンザが陰性のばあいはその症状を診てもらうチャンスだと思うので、、私なら経緯をしっかり伝えて、受診します。

理音

体重が減ると免疫力も落ちるのでそのせいもあるかもしれませんね💦
かかりつけで大きな病院を紹介してもらうことはできませんか?診断書(今までの履歴)をもらって受診した方が色々楽かもです。

はじめてのママリ🔰

明日はかかりつけ医に診てもらって紹介状を書いてもらってから、後日総合病院でもいいのかなと思いました。

ママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます😭
結局昨日新しい病院(総合内科クリニック)へ行ってきたのですが、まだ3ヶ月でしょ?、熱が数日で下がるなら大したことないよ、コロナワクチンで免疫下がる人もいるから上手く付き合ってくしかないよ、解熱剤飲んでたら大丈夫。となんだかテキトーにあしらわれた感じで終わりました😢口コミでは患者の話をよく聞いてくれると書いてたのにこちらの話を遮って全否定されました😂

一応採血など色々な検査はしてもらったものの炎症の数値なども含め結果は10日後と言われ、発熱から3日経ちましたがまだ下がってない状態です😓
明日明後日も下がらなければまた受診しようと思います。ご意見ありがとうございました。

理音

あまり寄り添ってくれない印象ですね、解熱剤だって長期間飲むものではないですし。
セカンドオピニオン必須ですね。
お身体にお気をつけください🥲主にもっと親身になってくれる病院が他に絶対ありますよ。
では、失礼します(体調悪いと思いますので返信は大丈夫です!)