※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がーこ
ココロ・悩み

明日の卒園式についての思いや、子供との遊びについての気持ちをつづった内容です。

ついに来てしまった…
明日は卒園式。

もっともっと小さな子供でいさせてあげたい🥺
毎日キラキラの笑顔で「はんかちおとしたのしかったよ!」「おそとあそびたのしかったよ!」「レゴブロックであそんだよ!」って話してくれて、帰ってきてからも虫採りや色々で遊んで。
目一杯遊ばせてあげられたかな🥺
毎日毎日同じ遊びに付き合わされてちょっと面倒って思ったこともあって。今だから言える、面倒なんて思わずにもっともっと全力で遊んであげればよかった😢ごめんね😖

もう小学生。勉強が始まるから毎日遊んでばかりはいられなくなるね。宿題も出るし。
でも、お勉強したら大好きな虫採りもレゴブロックもいっぱい遊ぼうね。
園生活が終わってしまうのはさみしいけど、小学校も頑張ろうね💪

明日はいっぱい練習した卒園式の本番。
母はきっと泣いちゃうと思うけど、その姿をしっかりと見るからね😊

なかなか寝付けず、園生活を思い返すと涙が出てきて更に寝付けず、ちょっと気持ちを書かせていただきました。
ゆっくりゆっくり大人になって欲しいと思うわがままな親です。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ起きてみえますか?
わたしも明日(きょう)娘の卒園式で眠れずにいます。

今考えるとものすごくはやかったなとおもい
もっとたくさんいろいろできたのかなと
おもうばかりです、、、

ほんともっとゆっくりおとなになってほしいですよね。時間よもどってくれ(TT)

• がーこ

がーこ

投稿したあとに下の子が起き、一緒に少し寝られましたがまた目が冴えてしまいました😖そして下の子も覚醒😅私がいつもと違うことを何か感じてるんですかね💦
    コメントありがとうございます😊
    娘さんも卒園式なのですね🥺おめでとうございます💞
    共感していただいて嬉しいです😭ほんとですね。時間戻って欲しいです🥹

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

分かります〜😭
卒園式終わりましたが、色々思い出し涙が🥲

慣らし保育から、年長になるまであっという間でしたが、沢山遊ばせてあげたい。そんな気持ち分かります🥹

私も学校で沢山頑張るだろうし休みの日や帰ってきてからは楽しんでほしいなーと思います🥹

宿題もあって大変ですが
慣れるまで親子揃って頑張りましょう😭😭

• がーこ

がーこ

お返事が遅くなりすみません💦💦
    コメントありがとうございます😊
    昨日無事に卒園式終わりました🍀
    娘さんもご卒園おめでとうございます💞
    ほんと、思い出すと涙が出ます🥺
    あっという間に日々が過ぎ、その日その日は精一杯だったけど振り返るともっとこうしてあげられたのではないかと思わずにはいられなくて😖
    そうですね!小学校へ行ったら遊べないわけじゃないし、休みの日や宿題終わってから遊べるようにですね💪
    ほんとですね!親子で頑張りましょう☺️

• 3月27日