※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅ
家族・旦那

旦那が育児に協力せず、主婦業に疲れている女性の相談です。旦那は支度をしている間、彼女は子供の世話や家事に追われており、自分の支度がおざなりになっています。旦那は母親には当たり前だとして手伝おうとしません。女性はもっと早く起きて行動したいが、睡眠不足で難しい状況です。他の主婦のルーティンを知りたいと相談しています。

母親、父親ってなんでしょうか。


2人目が産まれて3週間目から
娘の時もあった魔の3週目で
昼も寝ない!夜も寝ない!
で心も体も疲労困憊でした…

何故か旦那が帰ってくる昼休憩は寝てる
旦那が仕事に戻った数分後覚醒
という感じで
旦那には昼は寝てる夜は寝ない
とずっと言われてます。


旦那はたまに抱っこをしてくれますが
ミルク、オムツ替え、沐浴、
そういうお世話はしません。
たまに私が作ったミルクをあげてくれるくらいです。

元々上の子も最近は見てくれないので
期待もしていませんでした。

ですが
休日の朝ゆっくり起き、1時間以上かけて自分の支度をする
というのが私はほんとに嫌で。

息子のミルクで起き、娘が起きて来たら朝食を作り
2人の着替え、家族みんなの荷物をまとめ
洗濯、朝食の後片付け
などしていたら旦那は支度が終わっており
私の支度は適当に着替えるだけ

化粧もできず、髪の毛もボサボサ

なのに旦那はお風呂に入りヘアセットまで…

少しでも手伝ってくれたら自分の支度ができる
というと無理。母親だからやって当たり前。
と言われました。


やるのは当たり前なのは分かってます。
ですが父親もやって当たり前では
ないのでしょうか?


もっと早く起きたらいい話なのですが
トータルで4時間しか寝ていないので
早く起きて行動ができません…


主婦の方のルーティンが知りたいです(;;)
みなさん頑張ってるルーティンを見たら
やる気が出そうで!!!


わたしは甘えすぎてるんですよね😢‪💧‬

コメント

はじめてのママリさん🔰

そんな父親ならいらないですねー🙄
あなたが変わることはないです。
言動、行動含めて旦那さんがやばいと気づくべきです。

がーこ

外国の人にインタビューするみたいなやつで、日本人がイクメンイクメン言ってるのを「私の国ではそれを父親と言います」と言っていました。父親も当たり前に育児をするものだからって。なので、旦那さんは父親じゃないですね。

甘えすぎてるなんてことないです。間違いなく頑張ってます!
それに産後1か月の時に早起きなんて無理ですよ😂

はじめてのママリ🔰

細切れの4時間睡眠でこれ以上頑張ったら体を壊してしまうのではと心配です。
旦那さんがもっと子育てすべきです。
抱っこするだけなんて子守りの真似事ですね!

おめし◎

はぁぁああぁあ?!?!?
まじでありえないです。
産後1ヶ月ですよね?!?😡💢

旦那さん、子供2人目なのにまだ親になれてないんですか?
私が代わりに文句言ってやりたいぐらいです。主さん全然甘くない頑張りすぎています😭😭😭🙏🙏✨

無理ってなんだよ。
仕事してる、育児してる、それでお互い様だろ。だから休みの日は2人で育児家事する。当たり前だろ😰💢💢💢💢💢
てか嫁がぼろぼろで寄り添わないなんて信じられない😰💢

私なら泣きでブチギレ案件です。お前ちんこ張り裂けて無麻酔で縫って1ヶ月で家事育児全部してみろよと言います😇