※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
その他の疑問

友人夫婦の赤ちゃんへの触れ方について、奥さんの過剰な接し方に不快感を感じた女性が、他の人はどう感じるか気になっています。友人夫婦には子どもがおらず、奥さんは赤ちゃんに慣れている様子でした。

友人の赤ちゃんへの触れ合い方

先日、夫の友人夫婦が子どもを見に我が家へ遊びに来ました。
(子どもはまだ生後2か月に満たない月齢でした。)

友人夫婦の奥さんの方が、来るなり(手洗いはしてくれましたが)
子どもの頬っぺたを指で挟む感じでプニプニしたり
手足をペタペタと触ったり、顔を近づけたりと
遠慮がないような触れ合い方で、
もちろん抱っこもしたがりましたし
新生児を抱っこしたことない友人夫にもこちらに断りなくパスしたりしていました。(少し危なっかしく感じました。)
途中、子どもがグズって私が抱っこしていたときも
「抱っこ代わるよ~!」と積極的に触れ合おうとする感じでした。

元々夫以外の人にあまり触れてほしくない気持ちがあるので
私が過敏なのかもしれませんが、その奥さんの振る舞いに
かなり不快に感じてしまったのですが
他の方はどのように感じるものなのかと疑問に思い
質問させていただきました。

その友人夫婦には子どもはいないのですが、奥さんの方は赤ちゃんの扱いに慣れているような口振りもしていました。
(保育士さんや医療関係のお仕事などではありません。)

皆さんはこのようなシチュエーションでも特に不快には感じないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら不快に思っちゃいますね🥺
そもそも旦那の友人なら自分にとっては親しくない、もはや初対面の場合もある中で、生まれて間もない子をベタベタ触られるのは嫌すぎます🥲
抱っこ変わるよとか言われたら、は?って思ってしまいますね😇(笑)

• M

M

コメントありがとうございます😭✨️
    私も「抱っこ代わるよ」って言われたとき、は?って思ったので
    共感してもらえて嬉しいです😭✨️笑

身内も含めて、あんなに無遠慮に触られたのは初めてだったのですが
    その奥さんが接客業をしていて「気の利く人」と周りから認識されているので
    余計もやっとしてしまいました笑

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは知らない人との接客がたまたま明るくいい人に見えてるだけで、今回の件はただの馴れ馴れしいやつでしかないこと、気付いてないですよね😇(笑)

赤ちゃんはお客様ではないのでって感じです😷

• 3月26日
  • M

M

そうなんです…!まさに…!😭✨️
    言いたいこと代弁してくれてありがとうございます🙏✨️
    分かっていただけてスッキリしました✨️

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月頃まではガルガルしてたので、その時期なら嫌だと思ったと思います😞…。
今は、うちの子可愛くてプニプニなの‼️みんな触って〜😍‼️くらいの気持ちです🤣(実際には言ってません(笑))
でも抱っこ代わるよ〜は意味わかんないです。今でも言われたら嫌です(笑)

• M

M

やっぱりガルガルのせいもありますよね😭
    私も早くそのメンタルになりたいです…😭✨️
    抱っこ代わるよ~はやっぱり嫌ですよね…!
    慣れてる感を出してくるのが謎すぎました🤔笑

• 3月26日
N

その時期ならガルガルもあったりするし、ご友人の振る舞いはめちゃくちゃ嫌ですね😭
私ならしばらく距離取っちゃうと思います…🫣

• M

M

共感してもらえて嬉しいです😭✨️
    その友人夫婦が帰ったあとすぐ夫に嫌だったことを伝えました😇笑
    実はその夫婦の結婚式が半年後に予定されてて、出席を迷っていたのですが
    その出来事で欠席する決心がつきました😇

• 3月26日
姉弟弟のママ🔰

抱っこ変わるよーってお前の子じゃねえだろうが!!って言いたくなりますね😰旦那さんの友達の奥さんっていう失礼な振る舞いが許されない相手によくもまあそんな無礼を働いたもんだって思います😇羨ましかったのかもしれないですが、子供いない癖に子供慣れてます感出して、先輩風吹かせて何がしたかったんでしょうね😅💦

• M

M

やっぱりそうですよね?😭😭
    そのご夫婦は奥さんの方が旦那さんにアプローチしまくって
    最近結婚まで漕ぎ着けた感じなので、
    旦那さんに子ども慣れてるよアピールでもしたかったのかな…とモヤってました😇
    共感ありがとうございます😭✨️

• 3月26日