※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ大明神
妊娠・出産

妊娠20週目で、最近症状がないことに不安を感じています。検診では問題なし。症状の変化は正常ですか?

初マタ 20wです
今月頭の検診は問題なし、胎動はまだ感じていません。

妊娠初期は2w程切迫気味で安静、その後休職する程つわりが激重になる。

14週過ぎたあたりからつわりは落ち着いてきて、現在は食欲が増してきました。

今まで足の付け根に違和感があったり(恐らく円陣帯痛)下腹部に違和感があったり(医師には問題ないと言われました)、少し張ったり、明らかな体のだるさだったりと、一日のうちに何かしらの症状がありました。

ですが、ここ2日は全くそういった症状がありません。

今月の頭にあった検診では問題もありませんでしたし、何も無いことはいいとこ?だと思うようにしたいます。
しかし今まで何かしらあったので逆に不安です。
全く症状が無いことは正常なのでしょうか?

コメント

ママリ

つわりも円靭帯痛も厄介ですが
無けりゃ無いで不安になりますよね😂

胎動が感じられるようになると一時は胎動によって安否確認できるようになるので安心しますが、今度は「今日全然動いてない…」ってまた新たな不安の種が生まれるという負のループ🤣

私は22週ですが円靭帯痛や体のだるさは日によります👍🏻
無い時はほんと無くて元気にぴんぴんしてるんですけど翌日半端ない円靭帯痛で寝込んだりします

• うさぎ大明神

うさぎ大明神

回答ありがとうございます!

つわりが酷かった時は、「早く辛いの無くなれー!!」と思っていたのに無くなったら無くなったで「何も無い😭不安😭」ってなってないものねだりです笑

やっぱり体の調子とか日によりますよね!
    最後の3行にだいぶ力をもらいました💪
    あまり気にしすぎないようにしてみます!

• 3月26日