※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
ココロ・悩み

妹が妊娠し、報告が先走ってきたことで姉が複雑な気持ちになっています。妹の言動にイライラし、不妊治療の過程も含めてストレスを感じています。夫は軽い気持ちで受け止めていますが、姉は消化不良で苦しんでいます。

気持ちを吐き出したくてたまりません!!
どうか愚痴させてください🙇‍♀️

私は現在39歳、妹は10コ下の29歳です。(2人姉妹です)
私は結婚10年目で不妊治療を4年していますが流産2回でなかなか第1子を授かりません。
(来月凍結胚移植なので頑張ります☺️✊)

妹は新婚なのでいつか先を越されるんだろうな、嫌だけど仕方ないよなと思っていました。

そして先日、ついに妊娠報告が…

そこで妹のスタンスにカッチン来てしまいました。

妹に言われたこと
・今妊娠5週、ねーねには早めに知らせたかった
・こんなに早くできるとは思わなかった
・病院行ったら心拍とか確認できなくて不安

私に早めに知らせたかったのは、姉より先に授かってしまったことを許して欲しい→たったの5週で自分はもう生めると決めつけている頭お花畑な妹にイラッとする。

こんなに早くできるとは思っていなかった→は?

病院行ったら心拍とか確認出来なくて不安→5週でしょ?心拍?バカなの?

妹は4年ほど前に不倫して相手の子供を授かり、おろしています。
そんな子がすんなり授かったとはねぇ。今のところ因果応報の「い」の字も無い。どーなってんだ。

私の同意が貰いたい一心でかなり先走って報告してきたけど、グサグサくることを悪気なく言い放って本当に腹立たしいです。

でも姉として感情的になるのはダサいので、「よかったじゃん」と普通に伝えました。妹の前では(と言うか誰の前でも)キレてませんし至って普通に振舞っています。ただ、絶賛消化不良中です。

姉の心は全く穏やかではありません。笑

私の夫は「そりゃそうだよ!あっち若いもん笑」と直球だけど彼なりに気を遣って笑い飛ばしてくれてて、愚痴れません😂

あーあ、世の中本当に嫌になります。
これから自分に沢山いい事ありますように✨

コメント

たぴ

これから自分に良いことありますように!!!!
って書けるはるちゃんさん😭👏✨
落ち込むだけじゃなくて少しでも前向きになろうとしてる所本当に素敵だと思います。

見ず知らずの通りがかりの私ですが、、、はるちゃんさんに絶対良いことありますように!!!✨✨✨✨✨

• はるちゃん

はるちゃん

まさかそんな褒めていただけるなんて思っておらず😭💓

ありがとうございます🌸
    本当に嬉しいです😭✨✨✨

• 3月26日
横

報告はや!お姉ちゃんに早めに報告したかったとかこんなに早くできると思わんかった、心拍どうのこうのって、全部いらん!5週で報告とかありえん!
姉妹とか関係なく無神経!

29歳ならもう少し配慮のある報告できたんじゃないかな〜って思いました🙃姉妹でも友達でもカチンとくる報告ですね。

この先人生長いですから、因果応報は必ずありますよ。

妹さんのことボロカス言ってごめんなさい🙇‍♀️
はるちゃんさんに良いこと楽しいこと幸せなことがたくさんありますように🍀

• はるちゃん

はるちゃん

もう本当に!!無神経もいい所ですよね😂
    でも、こんなふうに一緒になって怒ってくださる方がいるだけで本当に救われます😭✨✨
    共感してくださって本当にありがとうございます😭💓

• 3月26日
りん子🔰

同じく通りがかりですが、
近々はるちゃんさんにものすごく良いことがありますように!!!❤️

• はるちゃん

はるちゃん

優しさが染みます・・・😭💓
    本当にありがとうございます🥹✨

• 3月26日
すなこ

はるちゃんさんの投稿を見て、ハッとしました。
世の中が嫌になった時、他人の不幸を願ってしまうのではなくて、自分の幸福を祈ればいいんですね!!😭当たり前のことなのに、わたしは嫌な人に会ったり腹が立つと相手の不幸を願ってしまっていました。笑
気づかせてくれてありがとうございます🙇✨

わたしもはるちゃんさんの幸せを祈ってます🥺✨💞

• はるちゃん

はるちゃん

そんな!とんでもないです🫣✨
    ありがとうございます😭💓
    嫌なことが沢山あった分、すなこさんにも良き事が沢山起こりますように✨✨✨

• 3月26日