※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
家族・旦那

夫が勝手にUSJの袋を使って梱包し、謝らず逆ギレ。私が謝るべき?常に一方的に謝る必要はない。

これって私も悪いんでしょうか?
くだらないのですが、連日夫婦喧嘩になっています

USJで購入した物をメルカリに出品して、
梱包担当の旦那に渡しました←USJのかわいい袋に入っていました
それを旦那がすぐ梱包せずお風呂に入ってから梱包しました
いつも梱包の袋や入れ物は私が指定するので、その日も私が指定した袋を取ってきてもらって、2個あったので、2枚持ってきてました
そこまで確認したあと、私は他のことをしていたら、
旦那がなぜか持ってきた袋ではなく、USJの袋を使って梱包しちゃってました

私は、子供たちが好きなキャラの袋、思い出の品、保育園で使うこともある、普通メルカリでそんな袋で梱包しない、そもそも指定した梱包用のがあった
ということで、まさかUSJの袋を使うとは思いませんでした
私に非があるとすれば、思い込んでしまったことですかね…

それをみて、え〜?それ使ったの?それ使わないで欲しかったと言ったらケンカの始まり…
ここで、一言ごめんと旦那が言えていたら終わるのに、
旦那は謝れない性格のため、逆ギレしてました

だったら、物を渡してすぐUSJの袋は片付ければ良かったでしょ?俺が風呂入ってる間時間あったよね?というのが旦那の言い分です
それって、たらればですよね?

私は使わないだろうと思い込んだ、
旦那は使ってもいいと思い込んだ
結果使ってしまってるんだから、旦那が一言謝ればいいだけの話ではないのでしょうか?

旦那が謝っていない状態で、私が先に、すぐに片付けなくてごめんねと言うのはおかしくないですか?
お前の最初の言い方が、全部俺が悪いみたいな言い方だった!俺が全部悪いわけじゃない とか、当てつけのようなことも言われてます
私は上記のことを普通に言っただけで、別に旦那が悪いとは一言も言ってません

こんなことって日常的にあるあるですよね?
やってしまった方が謝ったらおしまい!じゃないんですか?
私から謝ることなんでしょうか?

コメント

ママリ

うーん…
第三者から見たらどっちもどっちですね!😂

主様は袋を指定すれば良かったし、ご主人も確認してなかったという事でどちらが悪いとかではなくどっちも次は気を付けよ〜!くらいの軽い感じで終われば良かったかなと😂

謝る、謝らないとかまで発展するような問題ではなかったと思います🥹✨

• じゅんぴ

じゅんぴ

梱包用の袋指定してます!!
    それを旦那が持ってくるところまで見てたんです

確かに…😂軽い感じで終わりたいのに、いきなり逆ギレが始まるので、普通軽くごめんで終われた話じゃない?とモヤモヤしてしまって😭

• 3月25日
  • じゅんぴ

じゅんぴ

というか、勝手に使われたら、逆ギレではなく、一言ごめんは欲しくないですか??
    気にしませんか…?😭

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

袋は指定していたんですね、失礼しました。

ただ、私としては謝る謝らないまでは発展せず、もう!気を付けてよ〜で終わっても良いかな?とも思います。

が、ご主人の普段の生活態度とかもありますのでなんとも言えませんね🤣
    今後は余計なことせず、これって言われたもので梱包してくれい!で良いと思います🥹

• 3月25日
  • じゅんぴ

じゅんぴ

わたしもそういう感覚でした😭
    でもいきなり逆ギレするんです
    それで、お前が悪いと怒鳴るんです…
    軽くは終わりませんよね💦

今回はただの袋なんですが、このようなことが毎回で、小さなことで、旦那が逆ギレして喧嘩になるんです

そして今回はなんかどっちが悪いかで永遠に揉めてます😭笑

• 3月26日
ゆう

お互い様な気がしますが
質問内容の件は担当を変えるのが早そうな気がします。。質問主さんが梱包材の指定をするのであれば、自分でやってしまった方が今回のようなトラブルにならないと思うので
揉めないように分担できる担当を考えみてはどうでしょうか?

• じゅんぴ

じゅんぴ

実は夫婦でメルカリで副業をしていて、夫婦でやると決めたのに、旦那が何もしない、出来ない?ので、梱包と発送だけをお願いした感じです
    それがないと、全て私の仕事になってしまうんです
    きっと担当を変えたら、仕事になりません…
    梱包だって任せたいのに、できないので、私が指示して〜ってのが、いつもなんですが😭
    なので、今回は仕事のものではなかったんですが、メルカリの流れは完全にこのようになってしまってました😂

• 3月25日
はじめてのママリ

袋1枚でどっちもどっちかなと思いました😅💦
メルカリに出品した方が梱包・発送すればいい話だと思います。

何故袋を持ってくる、梱包するで担当が別なのかが謎です💦

• じゅんぴ

じゅんぴ

夫婦で副業をしていて、分担制なんです😂
    出品とか旦那はできないので、梱包発送をお願いしてる感じでした…
    家事も育児も完全に分担しないと何もやらないような人なので、細かく指示してやってもらってます!!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

他の方と同じくどっちもどっちだと思いますが、たかが袋されど袋なんですよね😂実は購入品より子どもが喜んでくれたりしますもんね。でもその袋で梱包し、届いた購入者の方は「うわぁ🥺✨✨」って喜んでくれると思いますよ☺️

• じゅんぴ

じゅんぴ

どっちもどっちなんですね…
    袋を使ってしまったことよりも、逆ギレすることなの?と思ってしまって💦
    綺麗に届いたら嬉しいですが、雑だし、ガムテープ使いまくりってて開けたら穴が開くので、きっと喜ばないと思います😅

• 3月25日