※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一人目は泣きやすい子で、二人目が大人しい子だといいなと思っています。実際に一人目が手のかかる子だった方、二人目のお子さんはどうでしたか?

一人目がよく泣く子だった方二人目はどうでしたか?

うちの子は新生児室でも誰よりも声が大きくよく泣いていました
自宅に戻ってから1ヶ月後、更によく泣くようになり
授乳で(母乳拒否で完ミでした)大泣きしながら暴れ
寝る時も大泣き、寝ている時も大泣き、起きたと思ったら大泣き 全て満たしているのに大泣き

今は寝ている時は何度も泣きます

二人目妊娠中で、娘より大人しめな子だといいな。。と思ってしまったり🥲

実際に一人目がよく泣く手のかかる子だった方、二人目のお子さんはどうでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目抱っこマンだし背中スイッチやばいしいまだに夜中何回か起きる時あるし泣き虫だし甘えん坊でほんとに手がかかりましたが2人目なんとゆうおりこうさん!!ってぐらい手がかからないです🤣❤️

上の子と比べて泣くことがもともとかなり少ないですが
どんなに泣いてても抱っこしたらピタッと泣き止んでくれるし
夜寝る時、お昼寝する時、1人でスッと寝てくれます🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!返事が遅くなりすみませんでした、、。。
    二人目の女の子が生まれてから上の子は夜泣きありましたか?
    二人の同時泣きなどどう対応されましたか?

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子夜泣きってゆう夜泣きはなかったんですが下の子の夜間授乳してると起きてきて授乳やめないと大泣きしてたのでその場合は下の子放置、上の子先もう一度寝かせてから下の子授乳の続きして寝かせてました!

ありがたいことに下の子は途中で授乳やめてもなぜか泣かずに待ってくれていたので上の子優先でなんでもやってます😊

昼間に2人とも泣いてる時とかも上の子優先で下の子には上が落ち着くまで待ってもらってます😂

• 4月5日
newmoon

長女がずっと泣いてるタイプでしたが、次女は新生児期からおとなしく、勝手に寝て、起きて、ミルク飲んで、また勝手に寝て…みたいな感じでした!
3ヶ月頃〜睡眠退行や夜泣きなどありましたが、基本的にはあまり泣かず、ぐずぐずせず、ベビーカーにも乗ってくれるし、基本的に機嫌良くニコニコマンでした☺️
1歳近くなって自我が出てきて、最近は要求が色々あるのかグズグズギャーギャー言うことが多いですが、長女の小さい頃に比べると随分平和です🕊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭お返事遅くなりすみませんでした💦 一人目のお子さんはベビーカー乗りませんでしたか?うちと一緒です🥲

• 4月5日
  • newmoon

newmoon

ベビーカー嫌いでしたねー💦低月齢の時はほぼ乗ってくれませんでしたし、腰が座ってからは機嫌が良い時は乗ってくれましたが、眠くなるとダメでした🙅‍♀️😓チャイルドシードもダメでした😬💦

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

息子がもうそれはそれは一日中泣いてました💦
日中はずっと抱っこで何も出来ないし夜泣きもゴジラみたいに泣くからほんとに精神的に参ってましたね、、今だに息子の泣き声がトラウマです^^;

でもそれを乗り越えたからなのか下の子はめちゃくちゃ大人しく感じます!
日中はすぐ背中スイッチ発動するけど夜はぐっすり寝てくれるし、泣き声もそんなに大きくなくて、というかギャン泣きすること自体あまりないのでほんとに精神的に楽です💦

はじめてのママリ

長男が本当に手がかかるタイプで毎日病んでいました😭
2人目はラクなタイプで「育児ってこんなに楽しいものなの…?」と思ってます🥹✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭お返事遅くなりすみません🙇 うち娘が手かかかり未だに病んでおります😭
    二人目のお子さんが生まれた時は、上の子に手を焼いたりしませんでしたか?

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありました!
    赤ちゃん返りとイヤイヤ期が同時に来たので😂💦
    私は2人育児に、長男は弟がいる生活に…2人とも慣れるまでは大変でした🥲
    慣れてきたら長男も一緒になって次男のお世話をしてくれたり、静かにしないといけないタイミングを理解してくれたりして助かってます✨

• 4月5日