※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がまだ物を持ってきてくれないことで不安。発語やコミュニケーションはできるが、持ってくるだけができない。大丈夫でしょうか?

1歳8ヶ月で、
まだ〇〇持ってきてーができなかったお子さん
いますか?🥲💦

うちの息子はできないです、、
これをポイしてとかこれを渡してとか
ねんねのお部屋行くよとかはできるんですが、
持ってきてだけどうしてもまだできなくて😅

発語もあるし、コミュニケーションは取れますが
これまだできなくて大丈夫なのか不安で、、、

コメント

るん

同じ月齢ですがお気に入りのわんわん以外は○○持ってきてって言っても持ってきません😂
多分そんなもんだと思います(笑)

やま

○○はお子さんが理解してるものですか?
「○○ちょーだい!」でも持ってきませんかね🤔

mao *。

できませんでしたー!
2歳になった頃にはできるようになりましたよ☺️

ままりん

今でも投げ捨てたりしてできません🥺