※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

関東から地方に引っ越して1年。友人も楽しい施設もなく、子供の環境も心配。将来のことも考えると悩んでいる。

関東から地方に引っ越した方いますか?
引っ越して一年が経ちましたが、関東に戻りたくて仕方ないです。
心を開ける学生の頃からの友人もいない、ショッピングできるような楽しい娯楽施設もない、子供と出かけるところも少ないし、子供の習い事もオンライン除いて選択肢があまりない。
家を建てるかという話が出ますが、ここにずっといるの?という気持ちになり、全然ワクワクしません。
でも子供も大きくなったら手狭だし…しかも地方は大学などないので、すぐ出て行ってしまうし😔
子供がいなくなったら、ますますここにいる意味って。と悲しくなります。

住んでるところは良いところだよ✨と親が思えてないのも子供にとって良くないのではと感じます💦

なんだか辛いです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

横浜から香川に引越ししました🫡
私は全然苦じゃないのです😂
確かに遊ぶとこないし
車必須(私は免許なし🤣)だし
帰省にお金も時間もかなりかかるし
良いとこ無いかもです🤣
でも住めば都というか
何処に住むか?より
誰と住むかが大事だと思ってるので☺️
お家は安いですよー✨️
60坪の土地に30坪の平屋
建てて3000万ちょっとです😏
お庭でプールしちゃったり
遊具や砂場置けちゃったり
田舎の良いとこは土地が安い
事です🥳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土地が安いのは良いですね✨
    もう永住される予定ですか?
    気軽に遊べる知り合いとか出来ましたか?💦
    誰と住むかが大事!と私も夫と一緒ならどこでも!と思っていたのですが、想像以上になにもなく…😅
    お互い健康なら良いけど、とか子供が大きくなって出て行ったらとかまで今考えてしまいます💦
    その辺りは寂しくないですか?

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人の地元で建てたので
    永住ですね🏠🌱
    私の地元に帰る時は離婚した時…笑
    といっても母がもう高齢なので
    亡くなってたら地元に帰る意味も
    ないなぁ🤔と思ってたりもします😇
    香川にきて8年ぐらいになりますが
    仕事で知り合った女の子達と
    ご飯行ったりしてますよ😋
    私が出不精と言うのもあって
    回数は少ないですが😂
    気を遣わない友達です😌
    子供が巣立った後は
    夫婦2人でのんびり好きなことして
    過ごせばいいかなと思ってます☺️
    まぁ欲を言えば
    結婚するまで家に居ていいんやで?😏
    とは思いますが🤣
    主人が生きていてくれたら
    寂しくないかなと思ってます☺️
    先立たれたら寂しいです🥹

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても参考になります!
    私ももっと今住んでいるところでも友達とか出来て、夫と子供と楽しく暮らせたらいいなぁと思いました✨
    ありがとうございました✨

    • 3月29日