※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那のお小遣いが増え、手取り増えてもお小遣いが少ない。仕事が忙しくて土曜出勤も。子どものこともある。旦那の主張に納得できず悩んでいます。

旦那さんのお小遣いが多めな方、収入いくらでお小遣いいくら渡してますか??
手取り1割にしてほしいですが、旦那は総支給1割を主張してきます。
今まで総支給48万で小遣い4万でした。
4月から少し昇給し、52万、お小遣いも5万いると言っています。
4万増えたって手取り増えるのは3万くらい、そのうち1万はお小遣いかと思うとテンション下がります。
使い道はタバコ、ゴルフ、飲み会などです。
お昼はお弁当を作っています。

朝早く、土曜出勤もしょっちゅうあります。
仕事のモチベーション維持のためには仕方ないでしょうか?
私は子どもが熱出したりも多く扶養内パートです。

コメント

ママリ

我が家は72万円ほどの手取りで8万円+αです😊

使い道は完全に自由です。
関与もしてませんが、
趣味に少しと、
後輩連れてラーメン屋とかですかね。笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お小遣いもお給料も多いですね!!
    それだけあれば貯金もしっかりできそうです🥹💓

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ


    我が家は72万円全部使ってしまうので、夫の稼ぎから貯金はほぼ0です🫣

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ママリさんが働いている分で貯金ですか?!😳

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ


    はい、私の分で家族貯金です😊
    旅費も私の稼ぎの方からになります💦

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

総支給52万なら、お小遣い5万でも妥当か少ないくらいだと思います!!
我が家は夫手取り32万、私手取り13万でそれぞれお小遣い3万ずつです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妥当ですか!!
    そう言われれば頑張って他でやりくりしようかなと思えてきました🥹
    それぞれ3万円ずついいですね!

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

手取り50で月は4万程度、
ボーナス時は2割欲しいと聞かないので30万×2回。月でならすと8万渡してることになります💦晩酌代、散髪、個人的な日用品はこれにプラス3万かかっているのは家計からなので8万は完全に自由なお金です。。。私のパート代より高いです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30万が2割ってボーナスめちゃくちゃ高いですね!😳
    羨ましいです!
    うちはボーナス少ないので、ボーナス時は1.2万くらいなので小遣いアップも仕方ないですかね🤔

    • 3月25日
ままま

手取り37万で1万です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1.2万にしてほしいです💦絶対めちゃくちゃ文句言われると思います😭

    • 3月25日
  • ままま

    ままま

    タバコ、ゴルフ、飲み会のお金となると無理ですよね😅
    うちはその項目全部ないので💦

    • 3月25日
wakawaka

何と言おうと手取りの1割です🥺w

ただ私の稼ぎ分も合算して多めにあげてます。私が家計握ってるので、私のお小遣い枠はあんまりいらないからですね…

あとは副業分はノータッチ、本当は入れて欲しいのですが子どもに自主的に貢いでるのでまぁいいかと🤣✨なので娯楽や外食はパパ持ち…贅沢枠としてありがたくあやかってます🤣

ちゃん

手取りの1割渡るようにしてますが 今は私がパートしていてそこからも2万渡してるので若干多いです!
45〜50後半くらいなので6〜7万渡してます😂
パートが4月で終わるのでまた1割に戻ります笑

ママリ

今は手取り90万ほどですが10万+ボーナスごとに10万です☺️昼食、ゴルフ代、散髪、医療費です。年収800万位の時は4万でしたが上がるごとに少しづつ上がっていきました。

激務でいらっしゃるならそれなりにストレスもあるでしょうし家計が許せば5万有りだと思います😊

はじめてのママリ🔰

手取り24〜26万で一律月2.5万です。
ボーナスは1割と決めてるので年間25〜30万渡してます。