※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

彼氏との問題で実家に避難中。話し合いが難しく、婚姻届の問題もあり。彼氏の態度に不安を感じ、今後のことを考えている。どうすべきか悩んでいる。

彼氏とケンカ、実家に避難してます現在妊娠中期です。

彼氏が飲みに行って朝5時に帰ってきたことに対して、私は怒っていました。はやめに帰ってきてねと何度も伝えたり、私も飲みに行きたいと彼氏に言った直後の飲みだったので家に帰ってきてから一言だけでも「遅くなってごめんね」が欲しかっただけなのですが、うまく話し合いができず、彼氏の高圧的な態度と上から目線の謝罪と扉を強くバン!と閉めたのがきっかけで怖くなってしまい今実家に避難してます

自分の気持ちを落ち着かせて冷静に話し合いをすることが出来たのは彼氏が飲みに行った次の日の夕方〜夜でした。
ですがその間、私の不機嫌な態度がでていたようで、私が、「寝る前にお互い不機嫌なのを直したい、今のうちに仲直りをしたい」と話し合いをしようと持ちかけましたが、寝っ転がって携帯いじりながら話を聞いたり、飲みに行って朝帰りしたことに対しての謝罪を求めると仁王立ちで「それはごめん もう二度と飲みに行かんよ」と上から目線で仕方なく謝っているように見え、本当に心からの謝罪をしているように感じず。

また、少し別の問題なのですが婚姻届を本当は今日出しに行く予定でしたが、彼氏が婚姻届を書いていなかったことと証人の欄もはやく書いてもらってねと何度も声がけをしていたのに書いてもらう予定だった証人(彼氏のお母様)の都合がつかず今日出しに行くことは不可能と彼氏から言われ、それも謝罪なしです。

婚姻届を出すのは諦めましたが、私が今日出しに行くために婚姻届を役所から取ってきて証人の欄も私の母に書いてもらい間に合うように調整したのに彼氏はそれをせずに悪びれる様子もなかった所に悲しくなりました。

そこから話し合いの腰が折れ、「じゃあ俺のおかーに婚姻届かかせればいいんだろ!」と夜中の12時に扉を強く閉めて出ていったことに最初は「なんであんたが怒ってんの?」って思いましたがすぐ怖いという感情に変わり私の母へ連絡して財布と携帯と鍵だけをもって実家に今泊まってます。

いつもは飲みで帰りが遅くなったら電話でもごめん、家に帰ってきてからも遅くなってごめんねと言ってくれていました。
妊娠発覚してからの同棲で、まだ1ヶ月半しかいなかったのですが今後も話し合いをしようとしたら高圧的な態度で接せられると私が何も言えなくなってしまうのではないかと思い、いま婚姻届を出すことすら考えていません。

彼氏から何かアクションがあるまで実家に居とこうと思うのですが、どう思いますか。私になにか悪いところがあるでしょうか。私から謝る必要ありますか?意見を聞かせてください。

正直ストレスとメンタルがやばいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんが謝るポイント、一つもなくないですか、、?
仮にママリさんが不機嫌な態度を取っていたとしても、妊婦に向かって仁王立ちで怒鳴ってドアも力任せに閉めるなんて、他人ながら今後のことが心配です😇

婚姻届ってかなり大切ですよね?
それなのに約束してた日までに記入できていなかったり、それに対して逆ギレしたり、、、

実家の親はママリさんに何か言ってますか?
とりあえず今は実家にいていいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もどこが悪いか必死に考えましたが思い当たらずわけも分からず夜通し泣き続けてます。😭

私の母は私の父と離婚してますが私の父と彼氏少し似たような所があり、母は婚姻届を出すことに今はもう少し待ったら?と反対してます。

結婚してもシングルになっても支えていくつもりと強く励ましてくれて、実家に居続けることも構わないと言ってくれてます。

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

今後の為に仲をどうにかしたいならまずは自分からなんとか悪い所を見つけて謝って話し合いに持っていくのがベストだと思います!

ただ、読んだ限り主さんが謝るような事はないと思います!!

子供ができた自覚がないんでしょうけど、妊娠中にそれなら産まれたらもっとストレスやばと思います、、、。

子供の為にも早い段階で本性が知れたからよかったと思って離れる事で自分とお腹の子を守り、幸せな人生に方向転換するのも有りだとおもいます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい子供がいる家族を見て「産まれたらあれ買おうな」とか普段は私の気を使ってくれていたりしてたのですがあの態度で家を出ていかれたことが初めてでショックすぎます

万が一の際はそうしようと思います🥲

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

まぁ結婚前に妊娠した人あるあると思いますが、別に籍を入れる事に固執する必要も謝る必要もないと思います。
これから話し合いが出来なくて怖いって思う度に実家に帰るのもどうかと思いますし、認知届だけだしてご実家で心穏やかに育てた方が良いかと。

はじめてのママリ🔰

主さんが謝る必要もないし、
とっても大切な婚姻届を出す日までにちゃんと書いてないのもおかしいし
妊婦に対しての配慮も足りないし
このまま結婚して、子供が産まれて・・・旦那さん育児とか手伝ってくれなそう。大丈夫かな?って思いました。

はじめてのママリ🔰

私も、結婚生活が不安になりました💦
彼氏さんと育児したいですか?
この文章に無い良いところも沢山あって、付き合っていらっしゃったと思いますが、付き合うと結婚はまた別かなと思います。
それでも彼氏さんとの子どもを一緒に育てたいと思うのであれば、落ち着いたら何度でも話し合いをしましょ😊
主さんがいい道を選べますように!

びび

あくまで私の経験です。
私も妊娠が発覚してから結婚しました。
それまでは優しかったのですが、妊娠がわかるやいなや化けの皮が剥がれ始め、結果的に飲みで朝帰りが普通、壁とか殴り家の金を使い果たし育児不参加型安月給のモラハラ男でした。離婚しました。
結婚前は子供にはパパが必要、子供が出来たら変わると信じていましたが、今となっちゃシングルで良かったと後悔です。結婚生活最悪でした。
今は再婚して幸せです。

友人の夫も似ていてそこも離婚しました。再婚して幸せそうです。

別の友人は入籍すらしていません。まだ保育園に預けていないのでATMとして同居していますが、事実婚ですらないです。
捨てる予定でいます笑