※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

病院へ行く途中、座り込んでいるおじいちゃんに声をかけたが、対応が適切だったか悩んでいる。家族がいないと話しており、認知症の可能性も考えられる。この場合どうしたらよいか。

今日病院へ行く途中、病院近くの歩道で座り込んでるおじいちゃんがいました。一度は通り過ぎたのですが気になって見に行き、旦那と声かけました。疲れて歩けなくなったとのことでした。私たちも子供乗せてたし病院へ行く途中だったので、タクシー呼びますか?と声かけて、外は寒いし病院まで車に乗せて、病院の方に事情説明してタクシー呼んでもらい正面で別れました。
今から考えたら無事に帰れたのか気になってきて、この対応でよかったのか、警察に行けばよかったかなとか悶々としてます。家族はいないと話してて、よく来る散歩コースだと話してました。
でも認知症とかだったら…とかなんか色々考えてしまい…
この場合どうしたらよかったのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

認知症ならタクシー運転手が警察呼ぶとかしてると思いますよ。
優しいご夫婦ですね☺️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊そうですね🥺
    そう言っていただけると安心しました☺️

    • 3月27日