※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(20)
住まい

20歳の旦那が年収460万で、専業主婦の妻と住宅ローンを考えています。基本給が上がる見込みで、いくらの住宅ローンが適切でしょうか?

マイホーム建ててる人に質問です

旦那20歳 2年目 年収460万 妻 専業主婦です

ローコスト住宅で少し小さめの家を建てようと思ってます

家を建てるまでに基本給があがる予定です 立場も上になったばっかりなので給料はあがる予定です

住宅ローンはいくらがおすすめですか?🥲

コメント

ピヨ丸

一般的にはおそらく年収の6倍位までが生活しながら支払っていける金額と思うので、昇給がどれくらい見込めるのか?でローンの金額設定すると良いのかな?と思います😊
今現在の収入からだと大体2760万円が6倍の金額になります。
これから昇給されるのでしょうから、いざお家を建てる頃の収入で計算されると良いのかなと😁

• (20)

(20)

コメントありがとうございます😭 すごく分かりやすかったです!参考にさせていただきます😭🤍

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

ローコスト住宅って耐久性どうなんですかね?
気になるのですが…
若い方あまり長く住めない気がします。
父親が大工やってて色々聞いてました。もう少しゆっくり考えても良い気がします

• (20)

(20)

書き方が悪かったです!ローコストにしようと思ってるだけで他の普通の所にも聞きに行く予定です👌🏻 ゆっくり考えたくても事情があって現実そうはいかないです、笑🥲

• 3月25日
𓆡

土地がいくらくらいの地域かにもよりますがまだ若いので総額3300位ならいけるかな〜と思います!🏠

ローコストは寒かったりデメリットたくさん聞くので建売もありかなと思いますよ!🥹

はじめてのママリ🔰

我が家はローコスト住宅のホームメーカーで建てましたが
耐震等級3
ZEH基準なので
性能は悪くないと思います。
ローンは年収500万で
40年ローンの3050万で
月75000です。