※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の離乳食が上手くいかず、食欲が低くミルクや母乳を欲しがる。悩んでおり、他のお子さんは食べてくれましたか?

もうすぐ11ヶ月の娘の離乳食がなかなか上手くいきません…💦

食べる時もありますが、それでも一回(炭水化物、野菜、タンパク質あわせて)50gくらい、一日合計100gいかないくらいです。

今日は朝ごはんを一口も受付ず、昼も3口しか食べませんでした。

ミルクや母乳ばかり欲しがります。
お腹が空いてるなら離乳食を食べればいいのに、と思ってしまいます。

パンケーキや蒸しパンは比較的食べますが、半分くらい食べると飽きてしまいグズってしまいます。
主食、汁物、果物などいろいろ用意したり、形状を変えてみたりするのですがほとんど食べません。

今日は色々重なってしまい、しんどいです。かなり落ち込んでます。
食べないでグズってる娘に本気でイラついてしまい、お昼は夫に任せてしまいました。

もう少しで一歳になるのに、このままでいいのか本当に心配です。

あまり離乳食を食べてくれなかったお子さんは、その後食べてくれましたか?

コメント

れい

そんなに食べる子じゃなく10ヶ月だと大さじ1?くらいで食べないことも多々ありましたが、勝手に食べるようになりましたよー

1歳過ぎて普通に食べ始め、気づいたら目安量超えてました笑

断乳とかも特にせず、楽しく食べる、好きなものを探すだけしかしてません

• ママリリ

ママリリ

一歳過ぎて普通に食べ始めたんですね😭

勝手に食べるようになる、と聞いてとても胸が軽くなりました。
    ありがとうございます😭

• 3月26日