※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
妊娠・出産

出血があり、15mmの胎嚢と卵黄嚢は見えたが胎芽は見当たらず、切迫流産の疑いがあるか、稽留流産と言われました。2週間後の検診まで大きくなる可能性はありますか。

先週5週相当の胎嚢と卵黄嚢が見えました。
今日出血があったので受診をしました。
前回より少し大きくなった15mmの胎嚢と卵黄嚢がはっきり見えましたが胎芽は見えず...断言はできないけど切迫流産の疑い、又は稽留流産と言われました。
もうだめなんでしょうか...🥲
次2週間後に検診ですが、それまでに大きくなってくれる可能性はあるんでしょうか...🥲
このままだめになってしまう可能性のが高いんでしょうか...🥲

コメント

ARISU

排卵日が遅れた可能性などはないですかね🥹?
私今回の妊娠で2週間排卵遅れていたようで
稽留流産かもと言われましたが
13週の今までスクスク成長してくれてます🥹❤️
もちろん流産も多い時期ですが
赤ちゃんの生命力ってほんとにわからないので
元気でいてくれたら良いですね🥹!!

• 🍼

🍼

初診の時の先生は排卵ズレたかな?なんて言ってましたが、今回の先生は遅れてたとしてもこんだけ見えないと...的なことを言ってて、あーもうだめなのかってなってました😭🌀
    2週間ズレるなんてこともあるんですね🥺💬
    ARISUさんの話聞いてまだ希望は捨てちゃダメだなって思います😭💗
    とりあえず安静にできるだけして、2週間後の検診で大きくなってることを祈ります...🥲

• 3月25日
  • ARISU

ARISU

私も7週くらいかなって思って受診したら
    5週にもなっていなくて😭
    このまま流産かなって次の診察までずっと不安でした😭💦
    前回の妊娠は胞状奇胎というのになってしまったのですが
    今回もか、、、とだいぶ落ち込んでいたのですが
    次の健診で心拍まで見せてくれたので希望は捨てちゃダメです🥹❤️
    🍼さんの赤ちゃんもスクスク育ってくれると良いですね🥹
    お子さんも小さいみたいですし大変な時期だと思いますが
    無理はせず休める時は休むを徹底ですね🥹❤️
    応援してます📣

• 3月25日
  • 🍼

🍼

涙が出るほど救われるコメントありがとうございます😭💜💗
    出血が止まってくれれば不安要素はとりあえず拭われるんですが...😭🌀
    何事もなかったかのように2週間後ピコピコしてるのが見れるのを信じて、上の子の相手もしながら安静にを守っていきたいと思います😭😭😭
    本当にありがとうございます😭😭😭

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

私は2人目の時、出血止まらず切迫流産と言われていましたが
なんとか赤ちゃんがしがみついてくれて無事出産でき今は1歳7ヶ月です。
赤ちゃんの生命力は凄いので信じましょう✨

• 🍼

🍼

わあああああ😭
    コメントを読むだけで励みになります😭
    意地でもしがみついててほしいです😭👶🏻🌟

• 3月25日
うさぎ大明神

既に同じようなコメントをしている方がいますが、失礼します!

排卵日がズレていた可能性もあるかと思います!

私も今回の妊娠で初めて病院に行った時、時期的には約7週目でしたが大きさは4週目とだいぶ小さめでした。
先生は生理不順だったりする?とか排卵遅れのかもね?など聞いてくださったのですが、その時は(ダメなのかもしれない)という気持ちで頭がいっぱいでした。

その後3日後に少量出血があり、切迫流産で安静となりましたが、現在は順調に成長しており、今月頭の検診ではやっと平均的な大きさに追いつきました!

とても不安な気持ちでいっぱいだと思いますが、赤ちゃん頑張っていると思うので生命力を信じてみましょう!
🍼さんも赤ちゃんも無事に過ごせますように….*・゚ 

• 🍼

🍼

同じ方がいて安心すぎます😿
    わたしも初診から4日後に少量の出血で、今日もまだペーパーに付く程度の茶色い出血が少しあるので落ち着きません🌀

本当に本当に不安でしかないですが
    お腹に向かって頑張って大きくなるんよ〜って話しかけてます😿💬🌟
    とても前向きになれるコメントありがとうございます😭😭😭

• 3月26日