※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がママにベッタリな時期はいつまで続くのか心配です。大変で疲れていますが、いつか懐かしいと思える日が来るでしょうか?

ママがいい!ママにベッタリな時期っていつ頃まで続きますか?赤ちゃん〜現在2歳半まで、ずーっとママにベッタリな息子です😅さっきもトイレにわたしが行こうとすると「ママ抱っこ!ママトイレ行っちゃだめ!」とズボンの裾引っ張られてました💦パパじゃイヤ〜!な時期でもあり正直大変だし疲れちゃいます。これ、いつまで続くのでしょうか?終わってしまえばきっと、あの頃懐かしいって思う日が来るのかとも思いますが、毎日大変で・・・😭

コメント

ママモドキ

わかります😭😭

甘えん坊すぎてずっとついてくるしトイレに行けば泣くので大変です!

でもこの時期も今だけだと思うと大変だけど愛おしいものだと思うので、なるべくかまってあげるようにしてます😚

お互いがんばりましょう!

ちーこ

5歳2ヶ月の息子ですが、今もトイレ行けばついてくるしママがいないと全部の部屋のドア開けて確認するしお風呂も寝かしつけもママじゃなきゃ嫌だ〜!!です😅
今まで幼稚園や習い事以外でほとんど離れた事がなく、最近やっと短時間ならパパとお留守番できるようになりました💦

1人っ子で両実家とも遠方、旦那は多忙でほぼ家にいないのでこうなったのかなと思います、、、

ママリ

可愛いけど大変ですよね😅
うちは下が生まれるあたりの3歳過ぎからは今もですが、お父さんっ子になりました🥶