※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶(*´∀`)
子育て・グッズ

ベビーチェアの購入を考えています。4ヶ月で首がすわりそうなので、ローチェアで大人用椅子に取り付けられるものを検討中です。オススメのチェアがあれば教えてください。

ベビーチェアのおすすめ教えてください!!

もうすぐ4ヶ月であと少しで首がすわりそうです!
そろそろ離乳食の準備のためベビーチェアの購入を考えています。
今はローチェアで大人用の椅子にも取り付けれるものを考えていますが、オススメのチェアがあれば教えてください!

コメント

deleted user

横からすみません💦私も知りたくてコメントしちゃいました💦

  • 茶(*´∀`)

    茶(*´∀`)

    同じ月齢ですね😄
    希望にあった椅子が見つかるといいですね❤
    お互い子育て頑張りましょう✨

    • 3月23日
deleted user

これ使ってます!
大人の椅子にも取り付け可能です!
テーブルは使わない時は下に収納出来ます!
4.5歳までが対象年齢だったので大きくなってクッションがきつくなれば取り外し可能です✩

  • 茶(*´∀`)

    茶(*´∀`)

    大きくなっても使えるのいいですね!!😄
    大人用の椅子につけて使えるので新しくハイチェア買わなくていいのでありがたいです❤
    使ってて不便なこととかないですか??

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ダイニングテーブルに付ける椅子を使ってたんですけど、ベルトで止めても脱走しちゃって😵抱っこで食べさせてたんですけどずっとはダメだろうしと思って、今更ながら買ってもらいました😅
    フィットするので脱走なく大人しく食べてくれます!
    ハイチェアだとスペースまた入りますからね😅
    今のところないですね!!
    取り付けも簡単でしたし😊

    • 3月23日
  • 茶(*´∀`)

    茶(*´∀`)

    なるほどー!!
    参考になりました✨
    実家へ帰るときももって行けそうでよさそう…😄
    詳しくありがとうございました❤

    • 3月23日
ぴぃすけ

離乳食始めは椅子にあまりこだわらない方がいいかも💦うちの子はまだ1人でおすわりできなかったので、バンボに座らせてあげてましたが…10分くらいかかるようになると嫌々で大暴れ(苦笑)膝に座らせたら食べてくれるようになりました(*⁰▿⁰*)

1人座りできるようになってからはテーブルに取り付けるタイプの物をつかっています!
うちのはカトージなので違うものですが写真のようなタイプのです。外に外して持っていけるので便利ですよ☆

  • 茶(*´∀`)

    茶(*´∀`)

    間違えて普通にコメントしてしまいました(>_<)
    大きくなっても使えるもの探していましたが、持ち運びできるのもいいですね!
    お出かけしたときに便利かも…!
    ありがとうございます(^-^)

    • 3月23日
ママリ

ベビービョルンのハイチェア使ってます!
テーブルがベビーガードの役目にもなっており、座らせると隙間がどこにもできず絶対に立てません!
軽いので掃除機かけるときも片手で持ち上げられてノンストレス!
テーブルの白い部分は取り外せるのでそのまま洗えます😋✨
3歳までしか使えませんが、それ以降はダイニングの椅子に座らせるのでこれに決めました🎶

  • ママリ

    ママリ

    テーブルを倒した状態で乗せおろしするので、座らせるのも楽チンです🎶

    • 3月23日
  • 茶(*´∀`)

    茶(*´∀`)

    凄いおしゃれですね✨
    隙間があると立っちゃうんですね!!勉強になりました!
    ごはん食べるときはハイチェアでリビングとかでローチェア使ったりはしませんか??

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    リビングで遊ばせないのでローチェアは使ってないです😄
    でも、バウンサーはあります✨

    • 3月23日
  • 茶(*´∀`)

    茶(*´∀`)

    なるほど!
    参考になりましたありがとうございます❤

    • 3月24日
ショーコラ

バンボのマルチシート使ってます(´ー`)

  • 茶(*´∀`)

    茶(*´∀`)

    普通のバンボだとうちの子の太ももパンパンのせいかすごくキツそうに見えました😢
    それが普通なんですかね…??

    • 3月23日
  • ショーコラ

    ショーコラ

    これは太もものところは普通のバンボみたいになってないので、大丈夫ですよ(o^^o)

    • 3月24日
  • 茶(*´∀`)

    茶(*´∀`)

    そうなんですね!!
    結構いいお値段しますが長く使えるならいいですね😄
    ありがとうございます‼

    • 3月24日
茶(*´∀`)

大きくなっても使えるものを探していましたかが、持ち運びできるのもいいですね!!
おでかけしたときに便利かも…!
ありがとうございます(^-^)