※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
ココロ・悩み

マタニティブルー、産後鬱に悩む方へ。ワンオペ育児で孤独感やストレス。カウンセリングを受けることや、支援を受けることが大切です。時間が解決するかはわかりません。

マタニティブルー、産後鬱になった方はどのように乗り切りましたか?カウンセリングいきましたか?
里帰りが終わって賃貸の激狭アパートでワンオペ育児してたら狭い部屋に閉じ込められてる。孤独。とか嫌なことしか考えられなくなりました。死にたいとまで思いました。3歳のASDグレーゾーンの息子はこっちの言ってること理解してくれないし息子の言ってることも分かってあげられなくてイライラしてしまうし0歳は最近ずっと泣いてる。抱っこしてないとずっーと泣いてます。
毎日泣いてこんな家に帰ってきたくない、1人で生きていきたいと思ってしまいます。金銭的な不安からのストレスも大きいです。産後鬱なんですかね。どう乗りきればいいでしょうか。時間の問題でしょうか。

コメント

ママリン

もう産後3ヶ月ですよね?
1週間とかで起こるものは自然に良くなりますが、その時期に起こるものは何かしらの介入が必要だと思います。
早めに産院とか役所の助産師さんに相談できませんか?
時間の問題じゃないので、ほっとかない方がいいですよ。

• 🌸

🌸

3ヶ月すぎたところです。私も自分が限界と感じているので一度産院で相談してみたいと思います。ありがとうありがとうございます😭

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

産後鬱になりました。
私はカウンセリングというか
役所の人に相談したら
すっと徐々に落ち着きました。
私は急に飛び降りて死んだがこの子のためと思い、最後に役所の人に相談してなんとか乗り切りました。

• 🌸

🌸

私も同じで死んだ方が子供ためとひどい時は思ってしまいます。一度相談してみたいと思います。ありがとうございます😭

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
担当地域の保健師さんにとりあえず相談されてみては😓?
産後訪問などもあると思いますので、上の子も含めて相談先を増やすのが良いかなと思います!

金銭面なども心配あるかと思いますが、近くの支援センターや保育園の一時預かりなども活用して、他の方に抱っこしてもらってる間に少しでもお母さんが寝たほうが良いと思います!
寝ないと悪い方に悪い方に思考がいっちゃう気がするので…

一人で頑張らないで!!

わが家も上の子ASD、下の子新生児の頃途方にくれてて一人で頑張って潰れたので😨💦
近くにいたら抱っこ手伝いに行くのに…😢!!

• 🌸

🌸

限界を感じたので一度相談してみたいと思います。同じような方がいて、励ましていただき少し心が落ち着きました。上の子が最近自閉傾向があると診断され、金銭面ものことも色々と重なり一気に何かどーんときてしまいました。ありがとうございます😭😭

• 3月26日