※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

主人の気配りが足りず、妊娠中の不満が溜まっている女性の相談内容です。

主人が気が利かず期待もできません。
もう妊娠7ヶ月ですがどうして重いものを持ってはいけないのか、どうして体を冷やしてはいけないのか、そこからわかってないような気がします。
少し重いものを持っても
え、持てんじゃん!
と言ったりするんです。
そりゃ力あるし持てるに決まってんだろアホか。って頭の中で文句を言ってます😇

昨日は
人が来るから布団畳んでおいでね!
と言われ。
毎朝一緒に起きてんだからお前畳めや!!!と頭の中では言いましたが、口ではあなたが畳んでもいいんだよ😊って言いました。
妊婦様だもんなーそうだよねーとか言われ、わたしはそんなに妊婦アピールしたこともないしむしろ妊娠前とほぼ同様になんでもやってます。
先週頸管短めの診断され、今日再診のような感じで朝から検診だったので、心配してくれてる人であれば何も言わず畳むだろうしそんな事頼まないと思ってしまいます。

夜は夜で毎晩のようにあれ取ってがすごくてほぼ動きませんし皿洗いも本当にたまに。1週間に1度するかな?くらい。
洗濯物も私が少し高いところに登ってやってても自分はスマホ。
たまに手伝ってくれるけどいるならやってくれてもいいと思うし。

でもいちいち言ってたら私も気が滅入るので言わずにしてますが先が思いやられます。

挙句の果てには
人に気を使わせないからいいよね!
と。は?てめえが気を使えねーから諦めてんだよこっちは!!!!!!ばっかじゃねーの
な気持ちです😇

コメント

ちょこ

上のお姉ちゃんから、パパに話すのは、効き目ないですかね?😢
「ママ、妊娠中なんだから、もっと動きなよ!」とか「妊娠中に重たい物を持ったり、高い所に登ったり、どれだけ危険か分からないの?」とか、逆に怒りそうですかね😓
妊婦健診に付いてきてもらうことは、ありますか?
先生から話してもうのは、どうですか?

  • まめ

    まめ

    上二人は元旦那の子で一緒に暮らしてないんです……😔

    妊婦健診今まで一緒に来てたんですが、なんかそれもイヤになってしまって今後は1人で行こうかなって考えてます。。

    • 3月25日