※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ✿
子育て・グッズ

新生児のお世話とコロナ感染について心配です。自身もコロナ陽性で、母に助けられています。1ヶ月健診も心配です。

新生児でコロナに感染された事のある方いらっしゃいますか?どの程度のお世話をされましたか?私さ母乳多めの混合です。感染しないかヒヤヒヤしています。
私が今日コロナ陽性と診断されました。
私は喉の痛みと発熱があり、少ししんどいです。
幸い実家から母が来てくれていてお世話はほぼやってくれてます。(腰痛、血圧高め、花粉症)で少ししんどそうです。

あと数日で1ヶ月健診だったのに🥲
自分が情けないです。

コメント

22👧🏻mama

うちは生後5ヶ月で私自身が旦那からコロナ感染してしまいましたが、マスク、手洗いうがい、消毒…とできる限りのことをして全てのお世話してました…というのも、旦那もコロナら私もコロナだったので、どちらにせよ子供に近づかないように出来なくて💦

• ひぃ✿

ひぃ✿

お返事ありがとうございます😊
    旦那さんもだったのですね😣
    それはお疲れ様でした!!
    その対策しかないですよね!!

ちなみに授乳はどうでしたか?

• 3月25日
  • 22👧🏻mama

22👧🏻mama

うちの場合は母乳量が少なくて途中からミルクオンリーだったので、コロナの時ももちろんミルクで、マスクしながら抱っこして…って感じでした💦
    そして自宅療養で座薬以外は特にお薬も貰わずだったので、母乳ではなかったし座薬使っても母乳飲ませていいかなどの説明もなかったです💦
    その点もし心配されてましたら回答できずすみません💦

• 3月25日
  • ひぃ✿

ひぃ✿

お返事ありがとうございました☺️ミルクでも抱っこもするし密着しないのは不可能ですよね😣
    私の体調も少しよくなってきたので対策をしながら乗り切ってみます!

• 3月27日