※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじ
子育て・グッズ

子育て支援センターでの会話の仕方について教えてください。

初めて子育て支援センターに行ってみました🌷︎人見知りもありお母さん達とどう話していいのか分からずそそくさと帰っちゃいました😂💦

皆さんどうやって話しかけてますか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいの月齢の子がいれば、「何ヶ月ですかー?」とか聞いて話しかけてみますが、無理に話しかけなくてもぼーっと我が子の様子見てるだけでもいいと思いますよ😌

• あじ

あじ

緊張しすぎて家でまったり2人でテレビでもみたほうが楽だなぁって思っちゃいました😂

様子見てるだけでもいいんですね!子供の刺激のためにも頑張って行ってみます.....🥹

• 3月25日
3-613&7-113

⚫️〇〇上手ですね☺️練習とかされましたか?(成長について声掛ける)
⚫️髪の毛、くるくるで可愛いですね。(容姿について声掛ける)
⚫️最近〇〇なんですけど、お子さんにもありましたか?(困りごとから声掛ける)

など、子供関連の話題から行きました☺️

• あじ

あじ

やはり子供関連から話しかけて行くのが良さそうですね....。ギャルっぽいママが多くて緊張しちゃいました😂

• 3月25日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

案外話してみると、良い方だったりするのですが😅なんとなく緊張しますよね。

• 3月25日