※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
妊娠・出産

産後2週間経過し、悪露が続いています。病院で卵膜が残っていると言われ、子宮収縮剤を処方されました。心配なので今後気をつけることが知りたいです。

悪露についてです。
産後2週間が経とうとしていますが悪露の量が減らず鮮血のものが続いてます。今日、ゼリー状の血の塊が大量に出て、その後結構な出血がありました。
病院に行ったところ、卵膜が残ってるとのことで書き出してもらい、子宮収縮剤をもらいました。
おそらく、子宮復古不全ではないかと思います。
今後気をつけることとかありますか??
先生からは「これで出血も収まるよ」と言われましたが、心配でたまりません(>_<)

コメント

Misa

私は1カ月半続きました。。確かに心配ですよね、、
お風呂に浸かっちゃダメと言われてたのですが、寒くてお風呂に浸かってて、1カ月健診で先生に我慢してと言われ、シャワーのみにしたら治りました(^^)関係あるのかはわかりませんが、、

kkskn♡5

心配になりますよね💦
私は2ヶ月以上悪露が続きました。大きな血の塊も出ましたがその後もダラダラと続き、鮮血は出たり出なかったりで2ヶ月近くも続きましたぁ ^_^; 2ヶ月目に入ってもおりものシートじゃ間にあわず、ナプキン使ってました。
1ヶ月検診の内診で、大丈夫だろうと言われ薬も処方されず心配な日々が続きましたが、いつの間にか終わってました♡♡

• すう

すう

ゼリー状のプルんとした塊も出ましたか!?
    でも検診でも大丈夫だったんですね!
    熱とかも出なかったですか??腹痛とかはどうでしたか?!

• 3月23日
  • kkskn♡5

kkskn♡5

ですです‼︎ゼリー状のぷるんとした塊でしたよ‼︎赤ちゃんの握りこぶし2つ分位のがドバッと💦熱も腹痛も無しでした。

• 3月24日
  • すう

すう

わぁぉ!同じですね(汗)
    でも病院では何もなくだったんですよね‼?何事もなくて良かったですね。でもその時は不安でしたよね(>_<)

• 3月24日