※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

玄関横の土間収納をどう活用すればいいか相談です。大きなシューズクローゼットや倉庫があるため、床材を貼って扇風機やヒーター、雛人形を置く予定。アウトドア用品は持っておらず、皆さんは何を置いているかアドバイスを求めています。

土間収納について(間取り作成中)

玄関横に階段下を利用した土間収納があります。
どのように活用したらよいでしょうか?

・反対に大きめのシューズクローゼットはあります
・大きいものは別で倉庫があるのでしまえます(タイヤなど)
・1Fに収納はありますが広くないので、床材を貼って扇風機、ヒーター、雛人形などをそのまま置こうかな?と思ってます。

アウトドア用品等も持ってない(今後も予定なし)のでどのように活用したらよいでしょうか? 皆さん何を置いてますか?
何かアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママ🔰

うちは土間に子供たちの三輪車やストライダーなど置いてます!あと旦那のゴルフバックです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    子どもの遊び道具は今後増えそうです!

• 3月25日
ママリ

砂遊びの道具(大量)、大型プール、自転車、三輪車、ベビーカー、高圧洗浄機、非常用の食材などが入った棚、非常用の水、洗剤やトイレットペーパーなどのストック、などで結構埋まってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

非常用品! ストック!…
    入れるもの色々ありますよね!
    下は完全に土間でしょうか? また、棚はありますか?

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

土間です!

壁に可動棚が2面にあって、ストック類はそこに置いてます。
    非常用の食材はたくさんあって重いので、IKEAで扉付きの棚を買って土間部分に直接置いてます😊

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

あとクリスマスツリーと飾りも結構幅取ってます😅

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可動棚良いですね!!
    クリスマスツリー…買うかもです〜😱
    非常用品重いですもんね💦
    ありがとうございます!

• 3月25日
ことのんママ

土間収納には、子どもの自転車の他、外遊びの道具(ボールやラケット、砂場セットなどなど)、高圧洗浄機、BBQコンロ、非常用持ち出し袋や非常用食料、段ボールやペットボトル等の資源ごみの分別ゴミ箱などが置いてあります。